2016-01-01から1年間の記事一覧

オニに笑われちゃうかな・・・?

12月25日クリスマス・・・ クマとノコはリトルワールドに行きました。 "ワールドナイトクリスマス" ヨーロッパエリアは7時まで延長、4時以降は入館料半額・駐車料金無料・・・ 「せっかくだから行こう!」ということになったのです。 (^^♪ やさしくて…

名古屋 VS. 大阪  ~今度は大阪です~

クマとノコが毎年楽しみにしているクリスマスマーケット・・・ 今年は大阪のマーケットに行く機会に恵まれました。 梅田駅からそう遠くないところなのですが、超方向音痴のノコとこわれたクマナビのクマは、道に迷ってしまいました。 親切な案内係のおねえさ…

名古屋 VS. 大阪  ~まずは名古屋から~

名古屋では今月9日から"クリスマスマーケット2016"が始まりました。 「わ~い!」ということで、クマとノコも行ってきました。 実は名古屋の前に大阪のクリスマスマーケットに行ったのでした。(近鉄の切符をもらったからなのですが・・・) そのときのこ…

クリスマス⤴  フトリマス⤵

第3アドベント(待降節)も過ぎ、クリスマス目前というところでノコの母が退院しました。 とりあえずは「良かった」なのですが、残念ながら別の病気が見つかってしまいました。 "アルツハイマー型認知症"です。 (>_<) (まだ初期ではありますが・・・) これか…

&quot;おとぎの国の雪景色&quot;へ・・・

クマとノコ 毎年恒例の ヒルトンホテル"クリスマストレイン"に行ってきました。 "クリスマストレイン"を見て、シュトレンを買うためです。 (ノコにはもう1つ"ひそかな野望(?)"がありました。) いつものようにくるみ割り人形が迎えてくれます。 スノーフレ…

&quot;相棒&quot;とウィーン

寒くなってきました。 そろそろ冬眠しようかな・・・ (ーー゛) いつもゆるだらのクマとノコですが、水曜日の夜だけは、ちょっぴりシャキっとします。 大好きな"相棒"をみるためです。 毎回感動しています。 (ちなみにクマはケイタイに、(まだガラケーです) …

クマノコ ハロウィン!

ハロウィンとは・・・ 古代ケルト人の祭りが起源。 収穫祭と宗教がいっしょになったような・・・ な~んてことはどーでもいいような世間での熱狂ぶりに、少々とまどっています。 ・・・と感じながらも、ちゃっかりのっかってしまいました。 (^^♪ クマとノコ…

クマがパイロット・・・?

急に秋になったような・・・ (*^_^*) 去年の秋は、11月にノコの足の手術を控えていたので、いろいろといそがしく、退院したら冬になっていたという感じでした。 今年はどんな秋になるのかなぁ・・・? "行楽の秋"・"旅行の秋"にふさわしいユーハイムの新作ケ…

また増えちゃいました・・・

この夏 増えちゃったのは、クマとノコの体重・・・ (>_<) だけではありませんでした。 7月の終わりに、"大シュタイフ展"(マツザカヤ)に行きました。 カワイイベアちゃんたち、貴重なベアちゃんたちがいっぱいでした。 今回もまた"見るだけにしよう"という固…

&quot;しあわせさがし&quot; ・・・

やっと少し秋っぽくなってきました。 久しぶりにデパートに行って、ユーハイム・ディー・マイスターにも寄ってみました。 "幸運のシンボル" 4種類のケーキが並んでいました。 "てんとう虫"と"クローバー"のケーキを買いました。 ~"てんとう虫が体にとまる…

クマとノコは &quot;リハビリンピック &quot; ・・・?!

リオ・オリンピックが終わりました。 アスリートの人たちは、いったいどれだけの厳しい練習をしてきたのでしょうか? 本当にすごいです! ゆるだらのクマとノコには"雲の上の人たち"です。 クマは今も高次脳機能障害(記憶障害・遂行機能障害など)のリハビリ…

今年もドイツがやって来た!! (ウチにはアヒルくんがやってきた!)

毎日暑いです。クマとノコのようなおデブはホントに辛いです。 夏ヤセどころかアイスクリーム太りをしてしまいました。 (-"-) そんなクマとノコのところに涼しげな顔をしたアヒルくんがやってきました。 "ナゴヤ オクトーバーフェスト 2016"の"ゲシェンク ア…

今年も&quot;ドイツ&quot;がやってきた!!

アルコールには超よわ~いクマとノコですが、やっぱり今年も行ってきました。 "ナゴヤオクトーバーフェスト2016"です。 なぜか今年はやらないとカンちがいしてしまったクマとノコは、あやうく行きそびれてしまうところでした・・・ (-"-) 「ビールが飲めたら…

今年もあるみたいです!!

少し前に、オクトーバーフェスト2016は名古屋ではやらないと書いてしまいましたが、8日から始まっているよう です。 ごめんなさい。 行ったらアップするつもりです。 本当にごめんなさい。

平日でもありました・・・!!

久しぶりにリトルワールドに行ってきました。 今回はノコの足のこともあり、混雑を避けて、のんびり~平日に行ってみました。 でも・・・ 平日だと、期間限定(?)・土日祝限定の あの"ノコまっしぐら"の"ラクレット"が食べられないよ~ (>_<) とちょっとグズ…

ユニクロ &#9747; ドイツ

クマとノコは、相変わらず家では"ゆるだら"の日々です。(外でも・・・?) そんな"ゆるだら"ライフのためにTシャツを買いに行きました。 "100年以上の歴史を持ち、世界中で愛される企業"と"ユニクロ"とのコラボシャツです。 クマとノコが大好きな"シュタ…

&quot; もう一つのHARIBO?!&quot;

今年のゴールデンウイーク・・・ ノコはずっと病院でした。 (-"-) 退院してからも、痛くてなかなかぐっすり眠ることができずにいます。 病院・リハビリ以外は買い物のため仕方なくショッピングセンターやコンビニに行くぐらいで、ゆるゆる・だらだらです。(…

再会を願って・・・

熊本地震で被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。 いつも みてくださってありがとうございます。 すっかりごぶさたしてしまっていますが、ノコの足の手術のため、もうしばらくお休みさせていただきます。 無事退院しておちついたら、また始めたい…

今年は&quot;これ&quot;でした・・・!!

ようやく少し暖かくなってきました。 そして、クマとノコ"お待ちかね"の3月4日がやってきました。 "バウムクーヘンの日"です。 1919年ユーハイムの創始者カール・ユーハイムが日本で初めてバウムクーヘンを焼きあげた日だそうです。 クマとノコは、毎…

&quot;ゆるゆる &quot; ときどき &quot;ほっこり&quot; ~再びクマノコ・ボックスから~

相変わらず週末は"冬眠モード "のクマとノコです。 早く暖かくならないかなぁ・・・ (分厚い脂肪も役に立たないようです。 (-"-) ) そんなクマとノコも、たまには "むくっ" と起きて、こんなことをしています。 "煙出し人形"です。 新しく(・・・とは言って…

チョコレート色の日・・・

寒いのが苦手なクマとノコは(暑いのも苦手です (ー_ー)!! )、 病院・リハビリの日以外は、"冬眠モード"です。 先日、ふと「そういえばそろそろおサイフ買わないと・・・かなりボロくなってる・・・」ということでショッピングセンターに行くことにしました。…

新年早々の・・・&quot;おバカ買い!&quot;

"ど根性(?) "のクリスマスが終わり、すっかり気が抜けてしまったクマとノコは、年末・年始グズグズしていました。 "出不精"・・・で、ますます"デブ症"に・・・ ( これではいけない。どこかに行こう!) ・・・で結局近くのショッピングセンターへ・・・ (他…