2018-01-01から1年間の記事一覧

ベアちゃんたちに叱られる・・・?!

秋の行楽シーズンまっただ中・・・ ノコが2度目のダウン・・・ ひどい風邪でした。 まだ引きずっています。 (介助する側は"自分のこと後回し"になって病院にもなかなか行けずにこじらせてしまうことが多いのです。年のせいもありますが・・・ (-"-) ) 前回…

祝 Feiler70周年!!

名古屋もすっかり冬です。 "災害級の暑さ"とまで言われた夏でしたが、やっと少し楽になったかな・・・というところでまずはノコが、そしてそのあとクマが、かぜでダウンしてしまいました。 (>_<) ("バカはかぜひかない"・・・は"ウソ"です。) もうすぐ終わっ…

&quot;食欲の秋&quot;・・・&quot;クマノコの秋&quot;・・・

クマとノコがぼ~としているうちに、季節はもう秋・・・ 秋と言えば・・・ "食欲の秋"・・・ クマとノコは1年中食欲だけはバッチリなので、関係ないかもしれませんが・・・ (ーー゛) ユーハイムの新作ケーキです。 (今回は持って帰る途中箱をかたむけてしま…

今ごろ・・・?? 夏のおもいで!!

8月最後の日曜日、クマとノコはリトルワールドに行きました。 今年の夏は母の介助をしている父の体調が悪くなり、クマの病院・リハビリに加えて父の病院の付きそいもあり、どこにも遊びに行けないかもとあきらめていましたが、サマーナイトフェスティバル最…

もう とうに終わっちゃいましたが・・・ ナゴヤオクトーバーフェスト 2018

ゆでダコ・・・じゃなくて、ゆでグマ・ゆでブタになっちゃうよ~ (・_・;) ・・・の夏が終わり、名古屋も少し涼しくなってきました。 アップするのが遅くなってしまい、もうすぐ本当のオクトーバーです。 ( 一一) ビールまつりなのに、アルコールに超弱いク…

残念~! また来年~!

ずいぶんとごぶさたしてしまいました。 クマとノコがぼ~っとしている間にも月日は流れ、7月は終わり、8月ももう終わりです。 スイーツのイベント最終日の7月1日、リトルワールドに行きました。 (前日と当日はJAF割引ワンコイン(500円)で入れました!) …

ごぶさた!! クマノコボックス

病院やリハビリなどがない日(あまり多くはありませんが)・・・ クマとノコは爆睡しています。 どこかへ遊びに行きたいと思っても、「雨だから」「暑いから」・・・ くじけてばかりです。 今回はそんなゆるだらの日々、たまってしまった"クマノコボックス"の…

&quot;クマノコアンテナ&quot;・・・?!

クマがくも膜下出血を発症してから もうすぐ6年になります。 高次脳機能障害のため、今でも"逆コナンくん(見た目はオジサン、中身はこども)"のままです。 もちろん最初のころとくらべれば、ずいぶん良くなりましたが・・・ (・_・;) そんなクマの日課(毎日…

名古屋って・・・ ( ;∀;)

名古屋ももうすぐ梅雨入りするそうです。 ゴールデンウィーク後半、クマとノコは丸栄百貨店に行きました。 クマの大好きな"鉄道模型展"が開催されているからです。(毎年この時期恒例のイベントです。) 今回で"ラストラン"となってしまいました。 丸栄百貨店…

夏ヤセしたいけど・・・ (-&quot;-)

ぼ~っとしているうちに桜の季節は終わってしまい、新緑の季節になりました。 ユーハイム新作ケーキはもう"夏"です。 どうして世の中にはおいしいモノがいっぱいあるんだろう・・・? クマとノコがやせられない原因の1つです。 (ーー;) 今回のテーマは"サマ…

ごめんね &quot;ポロ&quot; くん・・・

クマがくも膜下出血を発症してからもうすぐ6年になります。 高次脳機能障害(記憶・認知障害など)のため、クルマの運転はできなくなりました。 ノコは足のこともあり、ずいぶん前からクルマの運転はやめていたのですが、必要に迫られてクマの退院後に始めま…

&quot;クマノコ感&quot;・・・??

暖かくなったり、寒くなったり・・・ 今年の名古屋は、なかなか"春本番"になってくれないようです。 (-"-) まだまだ寒~い2月の終わり、クマとノコは久しぶりにリトルワールドに行きました。 "クマのカーニバル(ベルギーのおまつり)"をやっていました。 「…

&quot;イースター&quot;と&quot;エイプリルフール&quot;

今年はあっという間に"桜の季節"が終わってしまいそうです。 (^^;) もうすぐ4月・・・ ・・・ん・・・? 今年の"イースター"は4月1日・・・ってことは"エイプリルフール"と同じ日・・・重なっちゃってなんだかもったいないような・・・ (・_・;) まずは"…

ちっちゃな世界・・・

クマのこと、ばあちゃんのこと・・・ なんだかバタバタしているうちに季節は冬から春へ・・・ そういえば・・・ 春になる前にアップしておきたいものが・・・ "スノードーム"です。 クリスマス前に東急ハンズで見つけました。 クマとノコが子どもの頃、おみ…

今年もキティちゃんです・・・!!

ぶ厚い"お肉"を着ているクマとノコですが、寒いのは大の苦手です。(暑いのはもっと苦手です・・・ (-_-;) ) 「早く暖かくならないかなぁ」・・・ 気がつけばもう3月、ひなまつり (ノコもむかしは女の子だったのです)、そして翌日3月4日は"バウムクーヘン…

チョコレート狂騒曲・・・ !? その2

"チョコレート"ってホント不思議・・・ 2月のはじめ クマとノコは病院の帰りにデパートに寄りました。 予約していた"モノ"を受け取るためです。 いよいよ"対面"です。 赤いハート形の箱を開けると・・・ 楽しみにしていたベアちゃんが・・・ もちろんチョコ…

チョコレート狂騒曲・・・!?

クマとノコが大好きなチョコレートの季節がやってきました。 デパートのチョコレート展は"あこがれ"ですが・・・ やっぱり"ドイツ"にこだわっていつものお店(3店ほど)で買いました。 まずはおなじみ"リッター"の"サンキューボックス"です。 かわいいキュー…

気分は&quot;春&quot;・・・!!

クマのこと、ばあちゃん(ノコの母です)のこと、ノコの足のこと・・・ いろいろと大変だった1年が終わり、新しい年が始まりました。 お正月早々いろいろなことがあり、残念ながら去年よりもさらに大変な1年になりそうです。 (-"-) スイーツで気分転換・・・…