2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWを避けてリトルワールドへ

☆ GWを避けてリトルワールドに行きました! ☆ GWのリトルワールドは,車の列が延々と続き,駐車場になかなか入れない超人気スポットへと変身します。クマとノコは,過去に2回あきらめて帰った悲しい経験があります。 今回は,混雑を避けてGWの喧騒の…

花と星空のテーマビレッジ 今年もハイジに会いに・・・

☆ハイジの村はスイスみたい☆彡 今年のGWに一昨年9月に続いてハイジの村を訪問しました。5月8日までチューリップ祭りが開催されていて,なかなか見応えがありました。 中央自動車道須玉ICで下車して,15分くらいで到着します。 ↑ スイス国旗とハイジ…

久しぶりのザッハトルテ

デメルのザッハトルテです。 先日,ポロくんを買った成約プレゼントとして,デメルのザッハトルテがVWから送られてきました。名古屋三越からカフェ・ウィーンが撤退して以後,おいしいザッハトルテを食べる機会が少なくなっていましたので,このプレゼント…

世界のエコバッグ

世界のエコバッグ 今日まで名古屋の東急ハンズANNEX店で「世界のエコバッグ」が開催されていました。規模的には,東急ハンズ名古屋店で常設化しているフクロミュージアムよりも小さめでしたが,「ヨーロッパを中心に,世界の有名スーパーマーケット等の…

未来はゴールデンベアが知っている? GWにゴールデンベア!

HARIBO占い ゴールデンウィーク初日,ノコは鉄のクマに付き合い,デパートで開催されている鉄道模型のイベントに行きました。で,そのついでにプラザに立ち寄ったら,こんなのを見つけました。そう,HARIBO占いです。 目をつぶって,5つのベア…