世界のエコバッグ

世界のエコバッグ

 今日まで名古屋の東急ハンズANNEX店で「世界のエコバッグ」が開催されていました。規模的には,東急ハンズ名古屋店で常設化しているフクロミュージアムよりも小さめでしたが,「ヨーロッパを中心に,世界の有名スーパーマーケット等のネームの入ったエコバッグを集めました。」と宣伝されているだけあって,お世話になったドイツのスーパーマーケットのエコバッグが何点かありました。

イメージ 1

↑ スイマセン。m(__)m 記事のアップが遅くなってしまい,もう終了したイベントです。



イメージ 2

↑ 量的には,この棚の裏表なので大したことはありません。でも,クマとノコ的にはいかにもというエコバッグがあり満足です。



イメージ 3

↑ たとえば,このPlusのエコバッグ。可愛いでしょ。でも買うのは我慢しました。



イメージ 4

↑ KAISER’Sのエコバッグです。我慢できなくて買っちゃいました。



イメージ 5

↑ dmのエコバッグです。これも我慢できなくて買っちゃいました。



  ドレスデンでお世話になっているROSSMANNのエコバッグがなかったのは残念でした。あったら即買いでしたけど,旧東ドイツエリアのお店グッズは,未だ日本に入らないでようです。
しかし,またまたエコバッグが増えてしまい,東急ハンズよりもクマとノコの方が間違いなく数が多いです。これだけあると,決してエコではないと言われそうです。(^_^.)