2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスデンの選択

クマとノコの大好きな街であるドレスデンから,世界遺産の称号が外れることが決定しました。原因は,慢性的な渋滞を解消するために建設が進んでいる旧市街と新市街を結ぶ橋です。ユネスコは,計画時点から景観を大きく損ねることになるので,世界遺産の登録…

私たちのドイツは,リトルワールドの中です!⑥

今回のリトルワールドシリーズの最後は,メルヘンヴァルトなどで買ったおみやげ色々です。 年に6回くらいリトルワールドには行っていますが,その度に新たな物がメルヘンヴァルトに並んでいます。クマとノコの気持ちをくすぐる物が数多くあり,見ているだけ…

私たちのドイツは,リトルワールドの中です!⑤

毎回リトルワールドに行く前には,クマとノコの間で「もう買うものはないよね。」と言いながら,帰りにはいろいろな物を買っています。好きなものが売っていること,定期的に新商品が入ることから,油断なりません。特にメルヘンヴァルトの売店は,木のおも…

私たちのドイツは,リトルワールドの中です!④

ガストホフバイエルン(レストラン)の二階は,民族資料館になっています。 ミュンヘンのオクトバーフェストやシュトゥットガルトのカーンシュタットのようなビール祭りに登場する馬車の展示をメインに,民族衣装やフレスコ画の説明,展示もあります。また,…

私たちのドイツは,リトルワールドの中です!③

メルヘンヴァルト(売店)の二階は,おもちゃ博物館になっています。ドイツ各地には素敵なおもちゃ博物館があり,ニュルンベルクやザイフェンは有名ですし,展示も大変充実していますね。しかし,リトルワールドのおもちゃ博物館も規模こそ小さいものの,基…

私たちのドイツは,リトルワールドの中です!②

リトルワールドの楽しみの一つに食事があります。今回もしっかりと食べてきましたので,EU圏で食べた物(イタリアで生ハムのピッツァを食べましたが,撮影を忘れました。)を紹介します。実は紹介した食べ物の他に,韓国エリアで肉チヂミとナムルビビンバ…

私たちのドイツは,リトルワールドの中です!①

6月13日(土)にリトルワールドを訪問(今年3回目)しました。最近はドイツに行ってないクマとノコにとって,ドイツはリトルワールドの中にあります。今回もいつもと同じく園内バスでドイツバイエルンの村に直行しました。(ドイツバイエルンの村までに…

NICI(ニキ)の仲間たち

梅雨入りしましたね 先日近くのショッピングセンターを訪ねたら,ショップのディスプレイも梅雨入りしていました。 カエル,カエル,カエル,カエル,カエル,キノコ・・・。えっ,家の中にキノコは生えないで欲しい。(^_^.) NICI(ニキ)の仲間たち 最近2…

シュタイフの小物たち

今回紹介するのも,シュタイフ社の小物たちです。 日本では,3年ほど前までは,タカラ(現在のタカラトミー)が,シュタイフ社製品の総代理店だったのですが,その後タカラトミーから分社独立した「タルガ」という会社が,シュタイフ社の日本総代理店となり…

シュタイフの小物たち

今回紹介するのは,シュタイフ社の小物たちです。シュタイフ社はぬいぐるみだけではなく,雑貨や文房具,衣類,時計,アクセサリーなどの様々なグッズを販売しています。おかげでノコはせっせと小物たちを買うことになっています。(^^♪ ↑ ゾウのポシェットで…

NICI(ニキ)の仲間たち

NICI(ニキ)の仲間たち ドイツのおもちゃメーカーに「NICI(ニキ)」があります。「NICI」の始まりは,ドイツのプファッフ夫妻が娘さんのニコルのために作った安全で可愛いおもちゃです。ほんわかした愛らしいキャラクターと安全性が人気を呼び…

NICI(ニキ)の仲間たち

NICI(ニキ)の仲間たち ドイツのおもちゃメーカーに「NICI(ニキ)」があります。「NICI」の始まりは,ドイツのプファッフ夫妻が娘さんのニコルのために作った安全で可愛いおもちゃです。ほんわかした愛らしいキャラクターと安全性が人気を呼び…