2015-01-01から1年間の記事一覧

"ど根性(?)"でクリスマス!!

ノコは退院したものの、痛みは相変わらず、どこに行くのもおっくうで、ずっとグズグズしていました。 ふと気がつくと、クリスマスまであと数日・・・ これでいいのかな?! 今年のクリスマスはあきらめていたけれど・・・やっぱり気になる・・・このままでは…

コンビニでも"ドイツ"・・・!!

クリスマスシーズン真っただ中・・・ ノコは無事退院しました。 ・・・が・・・ 痛みはまだひどくて、歩くのも大変です。 それに、クマの病気以来無理を重ねてきたため、反対の足も悪くなってしまい、数か月後にまた手術ということになりそうです。(ー_ー)!!…

"空"に願いを・・・

すっかりごぶさたしてしまいました。^_^; 季節は秋から冬へ・・・ そして、クマとノコが大好きなクリスマスシーズンがやってきました。 ・・・が・・・ ノコは足の手術のため、入院することになりました。(ー_ー)!! クマがくも膜下出血を発症してから約3年…

" 一 喜 " ・・・ と ・・・ " 一 憂 "

名古屋もすっかり秋らしくなってきました。 この間の"スーパームーン"は、本当にきれいでした。 ウチにもお月さんが・・・ 中途半端 (?) に残った髪の毛と大きな手術跡のある"クマムーン"です。 全然きれいではありませんが・・・ (ゴメン (>_<) ) 10月に…

&quot;二つが一つになって&quot;・・・!!

名古屋もようやく少し涼しくなりました。 相変わらず暑苦しい体型のクマとノコもやっと少し楽に・・・ しまった! "クマノコ肥ゆる秋"だ~!! ますますおデブ度アップってことになりそうです。(ーー;) そんなクマとノコも9月で○○才と○○才になります。(クマ…

&quot;まじょ&quot; &quot;魔女&quot; &quot;マジョ&quot;・・・&quot;魔法&quot;??

ずっと気になっていました。 "魔女の秘密展"(名古屋市博物館)です。 病院・リハビリのない日、 「今日こそは・・・」 ~ 「やっぱり暑いからや~めた!」・・・すぐにくじけます。 暑苦しい体型のクマとノコは、例によってエアコンの前でゴロゴロだらだら・…

&quot;バイエルンでルンルン・・・!?&quot; ~ナゴヤオクトーバーフェスト2015で~

毎日熱いです。暑い暑い名古屋の夏には慣れているはずのクマとノコですが・・・ (-.-) 病院・リハビリのない週末は、エアコンの前でだらだら・・・ぐずぐず・・・ でも、やっぱり暑いです。 このままでは蒸しブタに・・・ ( いえ,蒸しクマと蒸しブタに・・…

あの3色にあこがれて・・・ &quot;クマノコボックス・プロジェクト&quot; 再び その2

今回は、また ほぼいっぱいになってしまった"クマノコボックス"から、クマとノコが"暴飲暴食"・・・ではなくて、"暴ショッピング!?" してしまったというお話です。 ホントにおバカなクマとノコです・・・ (ーー;) 始まりはこれでした。 ショッピングセンタ…

名古屋にドイツがやってきた!! 2015

今年もやってきました"ナゴヤ・オクトーバーフェスト2015"!! 今回で5回目だそうです。 ドイツでは"収穫祭"的なものだと思いますが、ここナゴヤでは"夏の風物詩"的な感じです。 アルコールには超ヨワ~イ クマとノコですが、やっぱり今年も行ってきま…

&quot;だらだら&quot;・・・のち・・・&quot;ハッピーバッグ&quot;・・・?

クマとノコは、相変わらず "病院・リハビリ" の日々です。 週末はグッタリしていることが多くなりました。 お天気に恵まれたせっかくのゴールデンウィークも、結局 "だらだら" で "ゆるゆる" でした。 前半に、中度の"鉄ちゃん"(鉄道ファンのことです。クマ…

チョコレートの季節が終わっちゃう・・・!?

桜の季節が終わったと思ったら、春の余韻を楽しむ間もなく突然夏が来てしまったという感じです。 (暑いよ~!(ー_ー)!!) メタボな夫婦クマとノコには、つら~い季節の始まりです。 そして同時に、お店からお気に入りのチョコレートが姿を消してしまうさびし…

&quot;ラドラー&quot;って、マジカル・・・?!

名古屋では桜の花も散り始め、お花見のシーズンももう終わりかなぁとちょっとさびしい感じです。 でも・・・ これからの新緑の季節によく似合うビールが (・・・とクマとノコは勝手に思っています) 出ました!! "RADLER(ラドラー)"です。(瓶タイプも…

イースターもやっぱりスイーツ?!

ホワイトデーも終わって、しばらくは何もないかな? と思っていたら・・・ 今度は"イースター"です。 今年は4月5日だそうです。 最近は、スーパーなどにあるおなじみのお菓子の中にも、"うさぎ"や"イースターエッグ"などのイラストや"ハッピーイースター! …

はじまりは この子グマから ~クマノコボックス・プロジェクト再び

今回クマノコボックスから取り出したのは、昨年12月、クリスマスシーズン恒例のテディベアフェスティバル(三越)に行ったときに出会ったモノです。 "小さなミュージアム"さんのときと同じように、"見るだけにしよう !"というクマとノコの固い誓い(?)は、また…

バレンタイン ~ モーツァルトチョコをさがして

ここ数年、クマの病気のこともあり、ずっと気になりながらもそのままにしていたことがあります。 以前はバレンタインの季節になると当たり前のように並んでいた " ミラベル " 社の " モーツァルトチョコ " をまったく見かけなくなってしまったことです。 今…

ヘン顔 (?) サンタさん! ~再びクマノコボックスから~

少し前にやっとカラにしたクマノコボックスに、また少し入っています。 今回は昨年クリスマス前に小さなミュージアムさんで出会ったサンタさんに出てもらいました。 タカシマヤに出店された小さなミュージアムさんに行く前に、「今回は見るだけにしよう!」と…

&quot;ウィーン&quot; ~ クマとノコの夢の街

クマとノコの2015年はウィーンフィルのニューイヤーコンサートで始まりました。(もちろんテレビです。) "ウィーン" といえば、ジーツィンスキーの"ウィーン、わが夢の街"という曲がありますが、クマとノコの大好きな曲なので、今回のタイトルはこの曲からい…