"ラドラー"って、マジカル・・・?!

名古屋では桜の花も散り始め、お花見のシーズンももう終わりかなぁとちょっとさびしい感じです。
でも・・・ これからの新緑の季節によく似合うビールが (・・・とクマとノコは勝手に思っています) 出ました!!
"RADLER(ラドラー)"です。(瓶タイプもあります。)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ドイツでの呼び名のままというのがちょっとうれしいです。
アルコールには 超ヨワ~イ クマとノコですが、このビールを少しだけというなら大丈夫です。
 
 
 
 
クマとノコがまだ若かりし頃・・・ ○○社のドイツツアーでミュンヘンに着いたときのことでした。
10日間ほどのツアーのちょうどまんなかぐらいの日でした。その日の夕食は有名な"ホーフブロイハウス"でということになっていましたが、ノコはちょっと体調をくずし、食欲もなく(ウソみたいですが・・・)、「夕食はいらないから、部屋で寝てようかなぁ」などと言っていたのですが(本当にウソみたいですが・・・)、ひとりでは心細いというクマに無理やり引っぱって行かれたのでした。^_^;
 
イメージ 7

ビールはどうせ飲めないし・・・でも、レモン味なら少しは飲めるかもと思って注文したのが"ラドラー"でした。

 ひと口、ふた口・・・ ちっちゃなジョッキの半分ほど飲んだところで・・・
あ~ら、フシギ? なんだかすっきりさわやか~
"食欲全開!!"になりました。(そんなバカな・・・?)
この"お助けドリンク(?)"のおかげで、このあとのツアーも楽しむことができました。
(ラドラーのおかげか、治る時期だったのか・・・ よくわかりませんが・・・(^_^;) )
 
 
このラドラーとドイツのソーセージがあればバッチリなのですが・・・


今回はこのふたつを"おつまみ"に"ラドラー"を楽しもうと思います。
 
イメージ 3
  イメージ 4
 
ドイツのおかしです。BREZELの形がカワイイです。
 この塩味にやみつきになります。
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ドイツのものではありませんが、"ラクレット"の文字につられてしまいました。
 
 
今日はドイツ旅行の思い出に浸りながら、ちょっぴり夜更かしをすることにします・・・(いつものクマとノコに似合わず、ちょっとカッコイイかも・・・?)
 
 
次回もまたいつになるかわかりません。
こんな気まぐれなクマとノコにおつきあいいただき、本当にありがとうございます。