2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オニに笑われちゃうかな・・・?

12月25日クリスマス・・・ クマとノコはリトルワールドに行きました。 "ワールドナイトクリスマス" ヨーロッパエリアは7時まで延長、4時以降は入館料半額・駐車料金無料・・・ 「せっかくだから行こう!」ということになったのです。 (^^♪ やさしくて…

名古屋 VS. 大阪  ~今度は大阪です~

クマとノコが毎年楽しみにしているクリスマスマーケット・・・ 今年は大阪のマーケットに行く機会に恵まれました。 梅田駅からそう遠くないところなのですが、超方向音痴のノコとこわれたクマナビのクマは、道に迷ってしまいました。 親切な案内係のおねえさ…

名古屋 VS. 大阪  ~まずは名古屋から~

名古屋では今月9日から"クリスマスマーケット2016"が始まりました。 「わ~い!」ということで、クマとノコも行ってきました。 実は名古屋の前に大阪のクリスマスマーケットに行ったのでした。(近鉄の切符をもらったからなのですが・・・) そのときのこ…

クリスマス⤴  フトリマス⤵

第3アドベント(待降節)も過ぎ、クリスマス目前というところでノコの母が退院しました。 とりあえずは「良かった」なのですが、残念ながら別の病気が見つかってしまいました。 "アルツハイマー型認知症"です。 (>_<) (まだ初期ではありますが・・・) これか…