クリスマス スイーツ 2022

「クリスマスまでに行けるかな?」と思っていた"名古屋クリスマスマーケット2022"と"リトルワールド"になんとか行くことができました。

 

クリスマスマーケットです。

 


リトルワールドです。

この2か所で例によっておバカ買いをしてしまいましたが・・・

それについてはまた後日ということで・・・

 

今回はクマノコアンテナのピピピッで集まってしまったクリスマススイーツたちを紹介します。

前回アップしたリッターミニにはクリマスバージョンがありました。

 

それから定番の四角いチョコ"リッター"の新製品が出ていました。

クマとノコが大好きな"ラムレーズン"と新しく出た"チェリーアーモンド"、"クリスピーコーヒー"、"ホワイトシナモン"です。

"ミルカ"の"ハッピーカウ"もあります。

 

"ヴィックライン"の"ジンジャーブレッド"です。

白い方は鏡もちみたいにみえますが・・・ちがいます。

 

毎年恒例の"ジンジャーブレッド"です。

"人"、"ツリー"、"星"の形をした素朴なおかしです。

 

ノコの大好きな"シュペクラティウス"です。

ドイツのものではなくオランダのものです。

クリームがサンドされた、今までに食べたことのないものです。

 

変わり種のチョコレートもありました。

"リゲライン"の"アイスコンフェクト"です。

冷やして食べるものだそうです。

 

"ハローレン"の"クッキー ドゥ ピーナッツバター"です。

 

オマケに弱いノコが買ってしまったものもあります。

"リンツ"の"リンドール"です。

 

クリスマスっぽい赤い紙袋とお買い上げプレゼントのエコバッグです。またつられてしまいました。( 一一)

 

ベアちゃんとサンタさんに見つめられて(?)連れてきてしまいました。

"ヴィンデル"のチョコレートが付いています。

 

そういえば・・・ 主役の"シュトーレン"がまだでした。

今年は"タカキベーカリー"

と"ユーハイム"にしました。

 

そして・・・ "ユーハイム"の"クリスマスギフトボックス(ジャパネットタカタ)"も、もうすぐ届きます。(昨年アップしたので今年はカットします。)

 

"太りマス(フトリマス)"まっしぐら・・・

1年でこの季節だけだから・・・??

冬眠して目覚めたら、家から出られないな~んてことになったらどうしよう・・・

 

今年もありがとうございました。

クマノコボックスには、まだまだたくさん入っています。

いつになったらアップできることやら・・・

こんなゆるだら気まぐれブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

メリークリスマス!・・・そして、良いお年を・・・