チョコレート"狂"奏曲⁉ 2023

今年も甘~い季節がやってきました。

クマとノコは"冬眠"を少しだけ中断し、お気に入りのチョコレートを見つけに行きます。

お金がないクマとノコは、デパートの"○○ショコラ"みたいなところはちょっと無理なので、ショッピングモールなどで探すことにしています。

2023年バレンタインのクマノコアンテナ"ピピピッ"を紹介します。

 

まずは2022年工具セットの乗り物バージョンです。

工具のチョコセットよりは食べやすいかも・・・? (ーー;)

 

おなじみリッターのバレンタインバージョンです。

チョコムース、ヨーグルト、ダブルキャラメルなどのチョコが入っています。

今年は"Danke(ダンケ)"などドイツ語ではなく、英語になっています。

 

次も「ありがとう」のチョコです。

 

アーモンド、カプチーノ、プラリネクリームなどのチョコが入っています。

昨年3月に亡くなった母が大好きだったチョコレートです。

これもドイツのチョコなのになぜか"メルシー"・・・ "(-""-)"

 

ここでクマの大好きなチョコレートを2種類・・・

アルコールには超ヨワイ クマとノコですが、左のチェリーブランデー入りのチョコはだいじょうぶなのです。

右のベリーが入っているチョコもクマのお気に入りです。

 

ノコの胸キュンチョコも・・・

リンツのキラキラ付きのハートです。

オバサンだってハートが好きなのです。

中にはおなじみリンドールが入っています。

 

ドイツにもこんなかわいいチョコが・・・

"恐竜チョコ"です。

ぷっくりしたチャーミングな恐竜4種です。

 

"乙女心"(?)をくすぐるチョコも・・・

"チョコプリンセス"です。

"シンデレラのくつ"に胸キュンです。

ノコにもいつか王子様が・・・ ワルいオジサンが迎えに来てしまいました・・・

( 一一)

 

今年のクマノコアンテナ"ピピピッ"は、いつもより少なかったような・・・

 

"クマノコボックス"は、とうとう2つ目も満タンになってしまいました。

少しずつでもアップできるといいのですが・・・ (ーー;)

 

今年もまたこんなゆるだら気まぐれブログにおつきあいいただければ幸いです。