会えなかった"シュトラウスおじさん"・・・!!

あけましておめでとうございます。

 

(下書きの段階で誤ってアップしてしまい大変失礼しました。)

 

クマの4度の入院・2度の手術とばあちゃん(ノコの母です)の認知症で大変だった2019年が終わり、今年はちょっとだけでもいい年になりますように~と願っていたのですが・・・

新年1月5日に、クマはまたもや救急車のお世話になりました。 (-"-) (助けてくださった高校生のみなさんありがとうございました。)

入院はしなくてよかったものの、転倒の後遺症(?)で、顔が"男オイワさん"になっています。(オイワさんごめんなさい。)

 

それから・・・

 

毎年元旦の"ウィーンニューイヤーコンサート"を楽しみにしているクマとノコですが、今年はリアルタイムでみることができなかったので、録画しておいたのですが・・・

ブルーレイレコーダーが故障し、再放送も間に合わず・・・(再々放送しないかなぁ・・・) <(_ _)>

 

ノコは小さい時(今ではすっかりオバさんになったノコにもそんな頃があったのです!)、日曜日に父が聴いているウィンナワルツのレコードに合わせて、指揮者のマネをするのが大好きでした。

レコードのジャケットのまん中には、ヨハン・シュトラウスⅡ世の像がありました。

ノコはずっとその像をなぜか"親せきのおじさん"だと思っていました。(シュトラウスさんごめんなさい。)

今年は、"おじさん"に会えませんでした。・・・ ( ;∀;)

 

でも・・・

去年のクリスマスマーケットでは出会ったのです。

 

f:id:nokokuma:20200121132945j:plain

 

ウィーンにある"PerZi"というお店の"スノーグローブ"です。

雪を降らせると・・・

 

f:id:nokokuma:20200121133132j:plain

 

今年はスノーグローブの"おじさん"にときどき"ごあいさつ(?)"をしながらがんばることにします。

 

ところで・・・

クマとノコにとってオーストリアといえば"シュトラウスおじさん"・・・

ドイツといえば、"HARIBO"の"クマさん"です。

 

f:id:nokokuma:20200121133328j:plain


"HARIBO"のハコの中には・・・

 

f:id:nokokuma:20200121133446j:plain

 

大好きな"クマさん"・・・

 

f:id:nokokuma:20200121133605j:plain

 

そして4種の"HARIBO"・・・

  

f:id:nokokuma:20200121133741j:plain


ノコはホントに"ハコもの"にヨワイです。 (ーー;)

 

 

ユーハイムの方向に"クマノコアンテナ"がピピピッ・・・

そろそろ新作ケーキが出てるころかな・・・?

 

次回はいつアップできるかわかりませんが・・・(・・・というかいつやめるかわかりませんが・・・)

今年もゆるだら気まぐれブログにおつきあいいただければ幸いです。