まさかの仏壇やさんでピピピッ・・・?!

クマが"くも膜下出血"を発症してからもうすぐまるっと7年になります。
本当にいろいろなことがありました・・・
他の病気が見つかったり、障害のため早期退職せざるをえなくなったり・・・
「こんなにいろいろあったんだから、もう何もないよね」と思っていたら・・・
またありました・・・ *1
ゴールデンウィーク初日から明けて8日まで入院したのです。
"逆コナンくん(見た目はオッサン、頭脳はこども)"のクマをひとりにしておくわけにもいかず、ノコは毎日"通院"しました。
ホントにトホホなゴールデンウィークでした・・・ (>_<)


ゴールデンウィーク前に巻き戻して・・・
リハビリの帰りにいつも寄るイオンモールに仏壇やさんがオープンしました。
クマとノコの仏壇のイメージは"キンキラ~"ですが、そのお店には家具調のオシャレなものやコンパクトで機能的なものなどが並んでいます。
なんとなく見ていると・・・ クマノコアンテナがピピピッ・・・
「・・・ん? ここで・・・?」
よく見るとお線香などといっしょに"煙出し人形"らしきものが2体あります。
「あっ、そうか・・・! お香つながりってことかな・・・?」
またひとり連れて帰ってきてしまいました。


イメージ 1


"クーネルト"さんの"カゴ売りおじさん"です。

イメージ 2

イメージ 3


ちっちゃなカゴもちゃんと作ってあります。

イメージ 4

イメージ 5


"煙出し人形"なのでやっぱりおなかのところでパッカ~ン、お香をたきます。

イメージ 6

"平成"最後の"煙出し人形"となりました。



同じイオンモールで ピピピッ・・・

"バールセン"の"トートバッグセット"です。

イメージ 7

中には・・・

イメージ 11

クマとノコが大好きな"メッシーノミニ"のオレンジも入っています。


それから・・・

"リコラ"のハーブキャンディのセットです。

イメージ 8

キャンディ3袋にエコバック゛のオマケがついてきました。

イメージ 9

イメージ 10


(スイスメイドもドイツ語圏としてクマノコアンテナが反応するのです。)



クマノコボックスにはガラクタがい~ぱい!なのですが、いつアップできることやら・・・
よろしければまた遊びに来てくださいね。








*1:+_+