クマノコボックス・プロジェクト(?) その1

先週末(10月25・26日)はハロウィン直前の土日ということで、大人ハロウィン(?) - 仮装パレードなど(東京だったと思いますが)大いに盛り上がっていたとニュースでみました。
クマとノコも"ドラえもん"と"ドラミちゃん"になって (体型はパッチリです!)、タイムマシンでクマが病気になる前まで行き、平穏無事な日々が送れるよう未来を変えたいなどと思ったりしました。(そんなこといくら願ってもかなわないとわかっているのですが・・・(>_<)
"ドラえもん"といえば・・・四次元ポケット・・・
 そんなスゴイものといっしょにするのは大変失礼なのですが、今 クマとノコは、なんだかいろいろ入っている箱を目の前にして、「これどうしよう?」と思って見ているところです。
クマが退院してから、なんとなく買ってしまったものがグチャグチャに入っているのです。
どん底だった日々の反動と病院・リハビリで余裕のない日々・・・いつのまにかたまってしまっていました。このままにしておくと本当に時が止まったままのようで・・・
○○ゼロックスのCM"四次元ポケットプロジェクト"に習って(?)、"クマノコボックス・プロジェクト"を始めます。(ただ箱の中から出すだけです・・・)
入っているものを少しずつ出してアップしていこうと思っています。
 
まず一つ目はこれです。 
イメージ 1
 
イメージ 2
ウルブリヒトさん作のテディベアマイスターの煙出し人形です(正式名はわかりませんが・・・)
 
イメージ 5
一昨年 オクト-バ-フェスト・イン・ナゴヤ に出店されていたGerman Villageさんで購入しました。
お香をオマケしてくださいました。
 
イメージ 3
オレンジの香りです。
 
イメージ 4
こうやってお人形をパカッとあけてたきます。(ハロウィンの日にでもやろうかなぁ・・・)
 
マイスターがテディベアを見つめている(?)そんなやさしい雰囲気がとても気に入っています。
針と糸はちょっとコワイですが・・・
 
 
クマノコボックス・プロジェクト、気まぐれにゆるゆると続けていこうと思っています。
よろしければお付き合いください。