"クッキーまつり"!!・・・"グミまつり"!!

名古屋もすっかり"秋"です。

暑かった夏がウソのようです。

 

3ヶ月に1回のアップが、とうとう4ヶ月に1回のアップになってしまいました。

ゆるだら~の結果です。

 

少々古い情報ではありますが・・・

 

"ユーハイム"の"テーゲベック"です。

(包装紙も紙袋も旧ドイツ国旗色です。 紙袋は有料になりました。)

 

かわいいカンの中には・・・

おいしそうなクッキーがいろいろ入っています。

 

左下2つ目がクマとノコの大好きな"バニラキプフェル"です。

この"バニラキプフェル"は、ドイツやオーストリアに伝わるクリスマスのクッキーだそうです。この"キプフェル"はドイツ語で三日月を意味しますが、ヨーロッパではハッピーアイテムとされる"馬蹄"の形にすることもあるようです。

 

"グマイナー"の"リーベスリート(愛の歌)"です。

胸キュンのカンの中には、ドイツのシュバルツヴァルト(黒い森)を表現したクッキーが・・・

コマドリをかたどったチョコクッキーとピンク色のお花型のイチゴビスケットが、このカンだけのオリジナルです。

この"グマイナー"も、1898年創業、シュバルツヴァルト(黒い森)を代表するドイツの老舗菓子店です。

 

クッキーで"クッキーまつり"!・・・と思ったのですが、他にも買ってしまいました。

ユーハイム・グマイナーのバターパウンドケーキです。

 

それからついでに・・・

"HARIBO"のグミ4種です。

 

"フクロウ"(カシス・ラズベリー)、"カエル"(りんご)です。

 

"ゴールデンベア"、,ブドウ"(にっこり笑った3種類)です。

ゴールデンベアにお砂糖がまぶしてあるものは初めて見た気がします。

 

 

"クッキーまつり"に"グミまつり"・・・

待っているのは"おデブまつり"です。(>_<)

 

4か月に1回のアップなんて・・・いっそのことやめちゃおうかと思うのですが、クマのリハビリと思い、再開したブログなので、なんとか続けたいと思ったり・・・もうブログの時代じゃないのかなぁと思ったり・・・

 

今回も最後までおつきあいいただきありがとうございました。

ゆるだら気まぐれブログに、もし次回がありましたらまた4か月後?お会いできますね。