祝!! バウムクーヘン誕生100周年!!

"年をとると月日が経つのを早く感じる"・・・
残念ながら実感する年になってしまいました。 (>_<)
でも、3月になると楽しみなことが・・・
3月4日"バウムクーヘンの日"です。
 
今年はこれです。
 
イメージ 2
イメージ 3
キティちゃんの箱(カワイイ!!)です。
持ち手は今回ドイツ国旗カラーではなく、チェック柄になっています。
 
中にはもちろんバウムクーヘンが・・・
 
イメージ 1
 
カール・ユーハイムさん(ユーハイムの創業者です)によって日本で初めてバウムクーヘンがつくられてから100年だそうです。
 
イメージ 7
こんなシールが入っていました。
 
 
イメージ 4
最近何かと話題のルビーチョコレート付きです。
キティちゃんの形をしています。
カワイイ~! 食べるのもったいな~い!・・・ と言いながら、クマとノコで半分に割って食べてしまいました。(キティちゃんゴメンナサイ (-"-) )
ルビーチョコレートもいいけど、"バウムクーヘンを持ったユーハイムベアちゃん"作ってもらえないかなぁ・・・
 
"ベアちゃん"といえば・・・
 
イメージ 5
イメージ 6
今年初めての"ベアちゃん"です。
VWにありました。
今年の干支"イノシシ"バージョンです。
毎年出るのかなぁ・・・12人集めたくなっちゃいます。
(また良からぬことを・・・  (-_-;) )
 
ユーハイムの次の100年は絶対に無理ですが、VWの"ベアちゃん"あと11人が終わる頃まで(出るかどうかわからないけど・・・) クマとノコ二人とも元気でいられたらいいなぁ・・・などと思っています。
 
 
 
今回も来てくださってありがとうございます。
次回は未定ですが、よろしければまた遊びに来てくださいね。