2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトバーフェストと並ぶビール祭り カンシュタッター・フォルクスフェスト

☆ ビール祭りはオクトバーフェストだけではありません。 ☆ ミュンヘンのオクトーバーフェストと並び,ドイツ第2のフェスト(お祭り,祭典)といわれる「カンシュタッター・フォルクスフェスト」は,シュトゥットガルトのカンシュタット地区のネッカー川河川…

8月のリトルワールドです。今回もドイツ旅行気分で色々買いました。

☆ 今更ながら8月のリトルワールドです。 ☆ 9月も中旬になり,さすがに朝夕は暑さが和らいできました。でも,これからが,夏バテの季節ですね。皆さん,お体を大切にしてのんびりとお過ごしください。(^^♪ さて,前回,リトルワールドのライトアップを紹介…

8月のリトルワールドです。ライトアップが綺麗でした。

☆ 今更ながら8月のリトルワールドです。 ☆ 9月に入っても暑い日が続きますが,皆さんお元気でしょうか。あまりに暑くて,今日は9月12日ではなくて,8月43日のような気がします。(^_^.) さて,クマとノコは8月のライトアップの際に,炎天下を避けて…

木のぬくもり エルツィのおもちゃ

ドイツの小さな田舎町での出会い 今回紹介する「エルツィ社」も,エルツ山地の小さな田舎町,グリューンハイニヒェンにあります。 グリューンハイニヒェンは今でこそ小さな田舎町ですが,以前はエルツ山地のおもちゃ産業の中心地として栄えた町で,マイスタ…