2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのマイスターが作る小さな世界 ギュンター・ライヒェルのお人形たち(ファーター編)

ギュンター・ライヒェルの小さな世界 今回紹介するマイスター,ギュンター・ライヒェルは,1951年に生まれ,1989年父の会社を継ぎました。天使シリーズが世に出るきっかけとなりましたが,現在はでは,天使シリーズの他に,クマ,ウサギのシリーズやファータ…

ドイツのマイスターが作る小さな世界 ギュンター・ライヒェルのお人形たち(天使編)

ギュンター・ライヒェルの小さな天使 今回紹介するマイスター,ギュンター・ライヒェルは,1951年に生まれ,1989年父の会社を継ぎました。天使シリーズが世に出るきっかけとなりましたが,現在はでは,天使シリーズの他に,クマ,ウサギのシリーズやファータ…

マイスターの作る小さな世界-フラーデ姉妹のお人形たち

フラーデ姉妹の小さなお人形 今回紹介する小さなお人形は,クマとノコの大好きなマイスターの一人,フラーデ姉妹です。姉のAnnelie Wiltnerと妹のKerstin Drechselが,Helmut & Trate Fladeから工房を引き継いでFlade & Wiltnerとして,エルツのオルベルンハ…

ケーキ食べ過ぎかも・・・。☆ユーハイムの誘惑☆

今日はユーハイムでのんびりとしただけでなく,ケーキも買ってしまいました。(^_^.) クマとノコは,不在者投票を済ましてから,韓国料理のお店で遅めの昼食(サムゲタンクッパ)を食べ,東急ハンズやデパート巡りをしました。そして,最後はもちろんユーハイ…

久しぶりのシュタイフ Knopf

Knopfくん 以前にトランクに入ったベア(Knopfくん)を買いましたが,今回,このシリーズのグッズを手にいれました。 4月初めに開催されたテディーズフェアに遊びに行ったのですが,残念(=幸い?)なことに運命的な出会いはありませんでした。…