ケーキ食べ過ぎかも・・・。☆ユーハイムの誘惑☆

今日はユーハイムでのんびりとしただけでなく,ケーキも買ってしまいました。(^_^.)

 クマとノコは,不在者投票を済ましてから,韓国料理のお店で遅めの昼食(サムゲタンクッパ)を食べ,東急ハンズやデパート巡りをしました。そして,最後はもちろんユーハイム中日店でお茶とケーキなのですが,今日はその前にデパートのショップ(ユーハイム・ディー・マイスター)で,期間限定ケーキも買っていたのです。
 う~ん,ちょっと食べ過ぎかもしれませんね。どちらかが,「ストップ」をかけられると良いのですが,どちらも「ゴー」なので・・・。(^_^.)


☆ フルーツゼリー2種 ☆

イメージ 1

↑ 上の写真はシトラスゼリー,下の写真はマンゴーゼリーです。
 蒸し暑い名古屋の夏にちょうどよいゼリーです。シトラス(ノコが注文)はさっぱり清涼感,マンゴー(クマが注文)はとろけるような濃厚な甘さです。お互いに,自分が頼んだゼリーを責任を持って完食しました。(=とっても気に入ったので,お互いに交換を考えなかった。)



☆ 七夕限定ケーキ2種 ☆

 限定ケーキとあれば,素通りは出来ません。買っちゃいました。以前は,コラボケーキ以外,あまりなかった限定ケーキですが,最近はサッカーケーキ,サッカーゼリーに続いて続々と出ています。


☆ シュテルンタ-ラー ☆

イメージ 2

↑ 色は金貨ですが,ターラー(銀貨)です。マンゴー味のババロアのようです。マンゴーの味が,マンゴーゼリーと同じく大変濃厚でしっかりとしています。マンゴー大好き,クマのお勧めです。



☆ シュテルネナハト ☆

イメージ 3

↑ 星空のケーキです。星の輝きが天の川のような,チョコレートババロアです。このケーキ,デコレーションこそありませんが,夜空の漆黒と星のきらめきの対照や,透明感があってすごく綺麗なケーキです。ノコお勧めのケーキです。