2020-01-01から1年間の記事一覧

いつでも"クリスマス"

12月に入り、名古屋もずいぶん寒くなりました。 もうすぐクマとノコの大好きな"クリスマス"です。 とはいっても、今年 "クリスマスマーケット"は開催されないでしょう。 それでもやっぱり"クリスマス"は楽しみです。 (もちろんクリスマススイーツも・・・(*^…

愛しの"ベアちゃんたち"と"悪友"

あっという間に冬になってしまいました。 クマとノコのゆるだら気まぐれブログは、まだ"夏"のままでした。 アップしたいことはいろいろあるのですが・・・ クマの体調・ばあちゃん(ノコの母です)の認知症などに振り回され、よれよれの日々でした。 そんな中…

今年の夏は"クリムト"さんと・・・

またまたずいぶんご無沙汰してしまいました。 おデブのクマとノコにはつら~い真夏がやってきました。 毎年この季節、ノコは家にいるとき、シュタイフ(ドイツのぬいぐるみなどのメーカー)とペリカン(ドイツの筆記具などのメーカー)のTシャツ(2枚とも何年か…

"Benちゃん"は250才・・・!!

ずいぶんご無沙汰してしまいました。 1月の始めに転倒し、"おいわさん"(おいわさんに失礼かなぁ?)のようになったクマでしたが、やっと"小(こ)いわさん"ぐらいになった頃、また入院してしまいました。 (>_<) 去年から通算5度目の入院です。 2月の半分は病…

会えなかった"シュトラウスおじさん"・・・!!

あけましておめでとうございます。 (下書きの段階で誤ってアップしてしまい大変失礼しました。) クマの4度の入院・2度の手術とばあちゃん(ノコの母です)の認知症で大変だった2019年が終わり、今年はちょっとだけでもいい年になりますように~と願っていた…