いつでも"クリスマス"

12月に入り、名古屋もずいぶん寒くなりました。

もうすぐクマとノコの大好きな"クリスマス"です。

とはいっても、今年 "クリスマスマーケット"は開催されないでしょう。

それでもやっぱり"クリスマス"は楽しみです。

(もちろんクリスマススイーツも・・・(*^-^*)  )

いっそのこと1年中"クリスマス"だったら・・・

そんなお店がドイツにはあるのです。

f:id:nokokuma:20201213160455j:plain

名古屋のミッドランドスクエアに、ちっちゃな"ケーテ"がオープンしました。

11月20日から12月24日までの期間限定ショップです。

f:id:nokokuma:20201216184953j:plain

f:id:nokokuma:20201216185654j:plain

f:id:nokokuma:20201216185756j:plain

"ピラミッド"、"煙出し人形"、"シュヴィップボーゲン"・・・

欲しいものはいっぱいありますが、今回は"ケーテ"オリジナルを中心に・・・

f:id:nokokuma:20201213162543j:plain

f:id:nokokuma:20201213162653j:plain

f:id:nokokuma:20201213162817j:plain

エコバッグ(ドイツ・ローテンブルク・レープクーヘン)です。

ノコはホントに袋もの箱ものに弱いのです。

(いつかノコの"ドイツご当地もの(?)エコバッグコレクション"をアップできたらと思っています・・・)

f:id:nokokuma:20201213165250j:plain

"Feiler"のハンカチ "ローテンブルク"です。

最近は"ご当地もの(?)"も出ているようです。

f:id:nokokuma:20201214152429j:plain

どこに行っても "ベアちゃん"を買ってしまう"ノコの悪いクセ"・・・ (あれ?! どこかで聞いたようなセリフ・・・)

 

そしてお店の前には・・・

f:id:nokokuma:20201214152704j:plain

こんなステキなクルマが停まっています。

 

ちょっぴり"ドイツ気分"に・・・

今年もまたドイツに行けませんでしたが、"クリスマススイーツ"だけは楽しもうと思っています。(^^♪

(でも・・・ 

"クリスマス"は"太リマス"・・・ こわいよ~‼ (>_<) )

 

今年もクマとノコのゆるだら気まぐれブログにおつきあいいただきありがとうございました。

今年はこのへんで・・・

早くコロナがおさまるといいですね。

おウチ時間で、ゴチャゴチャになってしまった・・・

(ゴチャゴチャにしてしまった)家の中を片付けなければ

・・・(ついでにクマノコボックスの中も・・・( 一一) )

 

次回はいつになるかわかりませんが、またお会いできれば幸いです。