"HARIBO"と"おすもうさん"?!

相変わらず"まわり"に振り回されているうちに、1年近くも過ぎてしまいました。

クマ(2012年にくも膜下出血を発症、高次脳機能障害があります。見た目はおっさん、頭はこども・・・ ノコは"逆コナンくん"と呼んでいます。)は、腎臓に遺伝性の病気があるということもあって、心不全など、何度も入退院をくり返すうちに透析をすることになってしまいました。

じいちゃんとばあちゃん(ノコの両親です。二人とも認知症なのです。)は、ばあちゃん、じいちゃんの順で入院し、その後やっぱり同じ順で特別養護老人ホームに入所しました。(9月に入り、じいちゃんはまた入院し、今月やっと退院しました。(^^♪  )

じいちゃんは寝たきりになってしまいました。

ばあちゃんは毎晩のようにホーム内を徘徊しているそうです。(>_<)

 

ノコはというと・・・はやく右足の手術をと言われているのですが・・・

 

なんだか "病気自慢" みたいになってしまいました。(すみません。(-_-;) )

 

最近はコロナのこともあり、病院・リハビリ・老人ホーム以外は出かけないので、"クマノコアンテナ"も感度が悪くなっちゃったかな?と思っていたのですが・・・

ピピッ・・・ 輸入お菓子のお店でした。

 

f:id:nokokuma:20211116194800j:plain

"HARIBO"のファンボックスです。

 

f:id:nokokuma:20211116195148j:plain

ベアちゃんとグミ4種が入っています。

 

そして裏には、

f:id:nokokuma:20211116195305j:plain

~ "HARIBO"の歴史は、1920年ドイツのボンで始まったのです。創業者のHans・Riegel(ハンス・リーゲル)と地名Bonn(ボン)の頭文字を合わせて、"HARIBO"と名付けられました。2020年は創業100周年~のような説明があります。

 

それから・・・

若い人たちに人気の"THANKYOU MART"でもピピッ・・・

やっぱりおバカ買いをしてしまいました。(いい年をして恥ずかしいです。"(-""-)" )

 

"HARIBO"柄のグッズです。

f:id:nokokuma:20211116195418j:plain

掛け時計です。

なかなかのインパクトです。

 

f:id:nokokuma:20211116195523j:plain

トートバッグです。

2種類あります。

 

f:id:nokokuma:20211116195850j:plain

ハンドタオルです。

これも2種類あります。

 

f:id:nokokuma:20211116200011j:plain

くつ下です。

ワンポイントがかわいいです。

 

f:id:nokokuma:20211116200104j:plain

ランチボックスとランチコンビです。ランチボックスは大きさ3段階ですが、マトリョーシカのように1つになるのです。ランチコンビは、おはしとスプーンのセットです。

 

f:id:nokokuma:20211117190249j:plain

ポーチです。

カワイイです。

 

f:id:nokokuma:20211116200341j:plain

小物です。

グミの形をしたアクセサリーは、つい食べてしまいそうなほどそっくりです。

ハート型のコンパクトミラーはちょっと恥ずかしいような・・・ (-_-;)

 

f:id:nokokuma:20211116200446j:plain

最後に、ノコの大好きな文房具です。

どこに行っても買ってしまいます。

勉強もしないのに・・・"(-""-)"

 

これらの"HARIBO"グッズは、半年以上前に購入したのです。やっとアップできました。

(古い情報でごめんなさい。(>_<) )

 

ところで、おすもうさんの"HARIBO"CMをご存知ですか?

おっきなカラダにちっちゃなグミ・・・

クマとノコの大好きなCMです。(永久保存CMです。)

CMの中に出てくる紙ずもうがオマケでついてきたらいいのに・・・などとおバカなことを考えてしまうのです。(^^♪

"HARIBO"と"おすもうさん"・・・"ドイツ"と"日本"・・・みたいで、クマとノコはちょっとうれしくなるのです。

 

ヤフーブログから始めたクマノコブログですが、クマが病気になったとき、もうやめてしまおうと思いました。

でも、クマが逆コナンくんになってからは、ノコが原稿を書き、クマが障害者支援センターのパソコン講座で、忘れてしまったことやわからないことを教えてもらいながら、ブログに・・・と、リハビリ的にがんばってきた(?)つもりでした。

その講座もコロナでお休みになり、くずれてしまったリズムをなんとかとりもどそうとまた再開することにしました。

 

今回もおつきあいいただきありがとうございました。

いつも通り次回はいつになるかわかりませんが、このゆるだら気まぐれブログにまたおつきあいいただければ幸いです。