"ルターくん、こんにちは!"

クマのこと(高次脳機能障害があります。) 、ばあちゃんのこと(ノコの母です。認知症なのです。)で、バタバタしている間に8月ももう終わってしまいます。
家の中は相変わらずゴチャゴチャ(通路用のスペー スだけは辛うじて確保していますが・・・ (ーー;) )

夏ヤセするかも・・・などと淡い期待をしていましたが、これもまたおデブなまま"食欲の秋"に突入です。



そういえば・・・
最近ウチに来てくれたコがいます。

イメージ 5

この顔に見覚えはありませんか・・・?(指名手配犯ではありません・・・。)

ちょっと気むずかしそうなオジさん(ゴメンナサイ (-_-;) )  は、世界史の教科書に載っていたあのルターさんです。
今年は宗教改革から500年になるのだそうです。


どこかでお会いしたような・・・

イメージ 1

ドレスデンのフラウエン教会の前にあるルター像です。



このルターさんが"playmobil (ドイツ)"になると・・・

イメージ 6



イメージ 2

カワイイ~!
気むずかしそうなオジさん(失礼!)が、こんなにカワイくなりました。
右手にはペンを左手には聖書のような本(ルターさんは旧約聖書をドイツ語に訳したことで知られていますよね。) を持っています。


(本の中の「ENDE(終わり)」を巡っては一騒動あったようですが・・・)


このにっこりルターくんを見ていると何かいいことがありそうな・・・ !(^^)!



・・・って、ひとつだけありました。
イオンのゲームコーナー(クレーンゲーム)で・・・

イメージ 3

"HARIBO"のカンがとれました・・・!
中にはゴールドベアーズのミニ袋が4つ入っていました。

イメージ 4




100円×4で400円かかったこと、またガラクタ(カン)が増えてしまったこと・・・
本当にいいことだったのかどうかはわかりませんが・・・ (-_-)





クマとノコのゆるだら気まぐれブログ・・・
久しぶりにアップしたような・・・
次回はまたいつになるかわかりませんが、よろしければまた遊びに来てくださいね。