2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はユーハイムでのんびりと・・・。

休日はユーハイムでのんびりとしています。 休日,ショッピングに出かけた帰りの定番は,ユーハイムでのカフェタイムです。中日店には,ユーハイム・ディー・マイスターにはないケーキがたまにあり,楽しみにしています。もちろん,定番ケーキも安心して食べ…

ミルカ見つけたい(隊)!!

☆ ミルカ見つけたい(隊)からの報告です ☆ 少し前に,クマとノコの大好きなミルカ(チョコレート)が,リトルワールドやスーパー等の店頭から消えてしまったと報告しました。皆様からは様々な助言や,発見報告,あるいは「送るよ」などの温かなお言葉をいた…

ユーハイムから新しいコラボケーキです。-その2-

☆ 花の島,マイナウ ☆ ボーデン湖に浮かぶ「花の島」と呼ばれるマイナウ島。45ヘクタールの島全体が”ひとつの庭園”になっており,6月~10月には島全体に咲き乱れる花々が訪問者の目を楽しませてくれます。見どころのつきないマイナウ島から5つのアイテ…

ユーハイム 父の日限定ゼリー

父の日は,ビールで乾杯? ユーハイム・ディー・マイスターのコラボケーキは,新シリーズ「花の島,マイナウ」が始まり,先日第一弾の2種類を紹介しました。続けて残り3種類の紹介をしようと思い,次の週に買いに行ったのですが,時間が遅かったのか完売で…

ドイツ木工芸品展 「小さなミュージアム」 in JR名古屋タカシマヤ ②

エルツのおもちゃがやって来た! JR名古屋タカシマヤに今年も(有)カルニー「小さなミュージアム」が出展しています。今回も,くるみわり人形,煙出し人形を始めとして充実の品揃えで大変見応えがあります。 現在,「小さなミュージアム」の中村社長さん…

ユーハイムから新しいコラボケーキです。

☆ 花の島,マイナウ ☆ 前回のコラボケーキ「ドイツのこどもの歌」から,新しいコラボケーキ「花の島,マイナウ」にバトンタッチされました。 前回のシリーズは,人気があったためか,今までになく長く続いていました。しかし,月も替わったので,そろそろ新…

ドイツ木工芸品展 「小さなミュージアム」 in JR名古屋タカシマヤ

エルツのおもちゃがやって来た! JR名古屋タカシマヤに今年も(有)カルニー「小さなミュージアム」が出展しています。今回も,くるみわり人形,煙出し人形を始めとして充実の品揃えで大変見応えがあります。 現在,「小さなミュージアム」の中村社長さん…

マイスターの作る小さな世界-ドイツの木のおもちゃ 2

壁掛けの中の小さな世界 ドイツのエルツ地方の木のおもちゃには,くるみわり人形,ピラミッド,煙出し人形,シュヴィップボーゲンなどの比較的大きなものから,小さな小さなミニチュアまであります。このミニチュアたちは,貧しかったエルツ地方の人たちが,…

リトルワールド・もちろん5月も行っています。

☆ 今更ながら5月のリトルワールドです。 ☆ 更新が途絶え,訪問もリコメもないまま,しばらく経ってしまいました。訪問していただいた方,コメをいただいた方申し訳ありません。生きています。病気とかではありません。(^_^.) クマがさぼりモード(しっかり…