ユーハイムから新しいコラボケーキです。

☆ 花の島,マイナウ ☆

 前回のコラボケーキ「ドイツのこどもの歌」から,新しいコラボケーキ「花の島,マイナウ」にバトンタッチされました。
 前回のシリーズは,人気があったためか,今までになく長く続いていました。しかし,月も替わったので,そろそろ新シリーズが出ているかもしれないと思い,先日ノコがユーハイムを覗いたら新しいシリーズのケーキが並んでいました。前回は,クマに相談メールを送りましたが,返事は「シカルベク」・・・。今回は相談メール省略で買って来ました。


☆ まずはリーフレットからです。 ☆

イメージ 1

イメージ 2

 ボーデン湖に浮かぶ「花の島」と呼ばれるマイナウ島。45ヘクタールの島全体が”ひとつの庭園”になっており,6月~10月には島全体に咲き乱れる花々が訪問者の目を楽しませてくれます。見どころのつきないマイナウ島から5つのアイテムを選び,ケーキにしました。 =リーフレットから=



クジャクの庭 ☆

イメージ 3

イメージ 4

↑ マイナウ島ではクジャク型のトピアリー(樹木や低木を刈り込んだ造形物)が島の訪問者を迎えてくれます。
 カシスクリームとさくらんぼジャムのロールケーキでクジャクの華やかさを表現しました。(クジャクの羽と頭は,チョコレートです。ラズベリーが中に入っています。カシスとさくらんぼの味がさっぱりとした後味を残してくれます。今回のケーキの中で,クマの一押しです。)



☆ ヤシの木の温室 ☆

イメージ 5

イメージ 6

↑ 温室では20種類ものヤシの木が生息し,中には15m.ほどのものもあります。ここではコンサートやパーティーなどが催されます。
 洋梨,マンゴー,キウイを包み込んだロールケーキを重ねて,雲のような特徴ある建物を表現しました。(ヤシの木はチョコレートです。フワフワのロールケーキで,生クリームが優しい味です。今回のケーキの中でノコの一押しです。)
 


☆ 番外編 サッカーボール ☆

イメージ 7

イメージ 8

↑ サッカーワールドカップの開幕です。店頭には,コラボケーキの他にサッカーボールケーキも並んでいました。チョコレートコーティングされたスポンジケーキには,何層ものジャムが挟まれています。ユーハイム中日店にも置いてありましたので,カフェでも食べることが出来ます。



*残り3種類は,近日中にアップ予定(^^♪


 ユーハイムのホームページ(今回のコラボケーキのページ)です。