2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋にもドイツ兵がいた!

名古屋に残るドイツの痕跡 先日,名古屋市東区で開催されていた「第一次大戦ドイツ兵名古屋俘虜収容所歴史展」に行ってきました。まだフラフラしていて,クマに「大丈夫か?」と言われながらでしたが,前々から行きたいと思っていた催し物なので,多少体調不…

ウソでしょ? ニキまで・・・。

まさかまさかの嬉しい想定外です 皆様からの後押しもあり,もう1種類のシュタイフのコラボブックを買おうかなと本屋さんに立ち寄ったら,見慣れたNICIの文字とぬいぐるみの写真が目に飛び込んできました。シュタイフはいつかは出ると思っていましたが,…

ついにシュタイフも・・・

久しぶりに39度以上の熱が出てしまい,しばらく寝込んでいましたので,なかなか皆さんのブログへの訪問やリコメが出来ませんでした。やっと動き出しています。 出ました。いつかは出ると思っていましたが・・・ ついにコラボブックにシュタイフの登場です! …

マイセン磁器がやってきた!!

マイセン 西洋磁器の誕生 愛知県陶磁資料館では12月11日まで,特別展「マイセン 西洋磁器の誕生」を開催しています。出品されているのは,マイセン磁器初期の貴重な作品です。透き通るような白磁に至る歴史を,作品を通じて見ることが出来ました。 ↑ 残…

ユーハイム オオカミと7匹の子ヤギ②

☆ 待ってました。コラボケーキの新シリーズ! ☆ 続けてコラボケーキ第26弾の紹介です。毎回楽しみにしているコラボケーキですが,1つのシリーズがあまりに長くて,次のシリーズまで待ちきれないです。未だかなぁとユーハイムのショップを訪ねる度に,別の…