ユーハイム オオカミと7匹の子ヤギ②

☆ 待ってました。コラボケーキの新シリーズ! ☆

 続けてコラボケーキ第26弾の紹介です。毎回楽しみにしているコラボケーキですが,1つのシリーズがあまりに長くて,次のシリーズまで待ちきれないです。未だかなぁとユーハイムのショップを訪ねる度に,別の季節限定ケーキを買っているような気がします。(^_^.) 
 2種類を紹介してから,なかなか次の3種類を食べる機会がありませんでしたが,やっと紹介できます。(^^♪


オオカミと7匹の子ヤギ

オオカミがきたぞ

イメージ 1

↑ マロンの粒入りバニラのムースをココアスポンジでサンドし,マロンのムースで包みました。(コラボケーキパンフレットから)
 ◎オオカミのお鼻は,もちろんマロンです。マロンづくしの季節感溢れるケーキです。



子ヤギのピンチ

イメージ 2

↑ 優しい甘さのチーズムースで酸味のあるさくらんぼのコンポートをとじこめました。(コラボケーキパンフレットから)
 ◎見た目はのっぺりとしたフォルムですが,中味はなかなか凝っています。さくらんぼのコンポートがおいしいです。



井戸にドボン

イメージ 3

↑ 井戸のレンガを描いた生地の中にはバナナのムースとオレンジのムース。水しぶきをクラッシュゼリーで表現しています。(コラボケーキパンフレットから)
 ◎井戸のレンガが綺麗です。そして,井戸の中味がgoodです。こんな井戸ならドボンしたい。(^^♪


間もなくクリスマスシーズンに入ります。今年はどんなクリスマスヴァージョンのお菓子が出るのか楽しみです。