2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日独交流150周年記念モデル LAMY

☆ クマの万年筆コレクション ☆ LAMY(ドイツの筆記具メーカー)から日独交流150周年記念モデルの万年筆が発売されています。 ノコは文房具好きですが,クマも万年筆が好きで,一生使い切れない数の万年筆を持っています。今回の記念モデルもコレクシ…

ユーハイム オオカミと7匹の子ヤギ①

☆ 待ってました。コラボケーキの新シリーズ! ☆ ようやくコラボケーキ第26弾の紹介です。毎回楽しみにしているコラボケーキですが,1つのシリーズがあまりに長くて,次のシリーズまで待ちきれないです。未だかなぁとユーハイムのショップを訪ねる度に,別…

水玉の誘惑に負けちゃいました。

見つけちゃいました! スーパーで買い物をしていたら,見つけちゃいました。(前回バウムクーヘンのストラップを見つけた時と同じような出だしですが・・・)何かと言うと,やはりとても買わずに通り過ぎることの出来ないものでした。 ↑ 分かりますか?そうカル…

ライオン食べちゃった!

☆ パパライオン&ママライオン ☆ 名古屋三越秋の創業祭を記念して,デパ地下のスイーツショップには,三越オリジナルのスマイルライオンにちなんだ商品がいくつも並んでいました。 もちろん,クマとノコはユーハイム・ディ・マイスターのパパライオンとママ…

初めてのユーハイム

☆ 名古屋駅地下街のユーハイム ☆ デパート系のユーハイムやディ・マイスターの他に,名古屋駅地下街にユーハイムのショップがあります。前から気になっていたのですが,先日通りすがりにお店に立ち寄りました。 商品構成は,カフェのあるユーハイム中日店に…