ユーハイム オオカミと7匹の子ヤギ①

☆ 待ってました。コラボケーキの新シリーズ! ☆

 ようやくコラボケーキ第26弾の紹介です。毎回楽しみにしているコラボケーキですが,1つのシリーズがあまりに長くて,次のシリーズまで待ちきれないです。未だかなぁとユーハイムのショップを訪ねる度に,別の季節限定ケーキを買っているような気がします。
 もっと感覚を短くしてくれないと,どんどんケーキを食べてブヒブヒが進行してしまいます。


オオカミと7匹の子ヤギ

自分を見るような「おなかパンパン!」

イメージ 1

↑ お腹に詰められた石を連想させるナッツが入ったホワイトチョコレートムースを,ミルクチョコレートムースにのせました。縫い目は,ミルクチョコレートで描いています。(コラボケーキパンフレットから)
 ◎ノコは自分をみるようで,今回のコラボシリーズで1押しのケーキです。イチゴのマクラも可愛いでしょ。



柱時計に隠れて

イメージ 2

↑ バウムクーヘンで包み込んだホワイトチョコレートのムースとイチゴのムース。末っ子のヤギがチョコレートでできた時計やフルーツの陰に隠れています。(コラボケーキパンフレットから)
 ◎見た目はシンプルですが,ユーハイムお得意のバウムクーヘンで手堅く仕上がっています。イチゴのムースがさっぱりしていてGOODな1品です。
  写真を撮るときに,実はクマが落としちゃいました。修復をしたのですが・・・。(^_^.)



実は・・・。

実は・・・・・。

ハロウィンシリーズも買っちゃいました。

 今日はコラボケーキを買いに行ったのですが,ショーウィンドウの隣には見慣れないケーキとプリンがありました。ハロウィン限定商品です。毎度のことながら買ってしまいました。


魔女の黒猫

イメージ 3

↑ 先日のライオンと似ていますよね。ライオンもネコの仲間だから仕方ないかなぁ。
  例によって真っ二つ。黒猫さんゴメンナサイ!!


プリン+プリン

イメージ 4

↑ プリン2種類です。器が可愛くて,ついつい買ってしまいました。(^_^.)


 さすがにクマとノコも一度には食べていませんので念のため・・・。