水玉の誘惑に負けちゃいました。

見つけちゃいました!

 スーパーで買い物をしていたら,見つけちゃいました。(前回バウムクーヘンのストラップを見つけた時と同じような出だしですが・・・)何かと言うと,やはりとても買わずに通り過ぎることの出来ないものでした。

イメージ 1

↑ 分かりますか?そうカルピスソーダです・・・。じゃなくて,ついているオマケの方です。



世界の音楽家×カルピスソーダ学園(吹SODA楽部)

イメージ 2

↑ じゃ~ん,こんな名前のシリーズで6人の音楽家(ドイツ3大B・ベートーベン,バッハ,ブラームスオーストリアモーツァルトシューベルト+日本代表・瀧廉太郎)が付いています。ドイツ,オーストリアの5人は「少しドイツ的ブログ」のクマとノコとしては欲しいし,瀧廉太郎はドイツのライプツィッヒに留学していたので,やはり外せない・・・。で,6人を連れ帰り(=6本お買い上げ)ました。
  元のだめ(ピアノの苦手な)のノコとしては,冷蔵庫がカルピスソーダに占領されても構いません。(^^♪



 水色の水玉3人。左からベートーベン,ブラームス,瀧廉太郎です。
イメージ 3




 白色の水玉3人。左からバッハ,モーツァルトシューベルトです。
イメージ 4




 この6人は,音楽室の肖像画になっていた記憶がありますね。