2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス スイーツ

クリスマスといえば、キリストの生誕を祝って・・・ ですが、クマとノコのいちばんの関心事は(不謹慎かもしれませんが) "スイーツ" です。 クリスマスシーズンにしか出会えないシュトレン、スぺクラチウス、レープクーヘンなど、まるで冬眠前の動物のように…

クリスマス ミラクル・・・?

ヒルトンホテルの"クリスマス トレイン"を見てきました。クマとノコの毎年恒例 クリスマスの"お楽しみ"の1つです。(来年1月中旬までやっています。) いつものように大きなくるみ割り人形(?) くんたちがお出迎えしてくれます。 でも今年はもうひとり・・・…

名古屋クリスマスマーケット 2014

名古屋でも"ドイツのクリスマス"が楽しめるなんて・・・ 本当にうれしいです! ( わぁ~い !! \(^o^)/ ) 今まで"ドイツのクリスマス"といえば、東京(六本木)か大阪(梅田)に行かないと味わえませんでした。両方とも行ったことがありますが、遠いので気軽に…

クマノコボックス・プロジェクト(?) ~番外編(ボックスに入らなかったモノたち) その2

先日11月30日(日) は第1アドベント(待降節)でした。 いよいよ"クリスマスシーズン"ということで・・・ 「出番ですよ ! ヒイラギBearちゃん !!」・・・って もう箱の外に出ていますが・・・ (^_^;) Steiff 社の"TEDDY BEAR HOLLY BERRY"です。 ほんわかした…