クリスマス ミラクル・・・?

  ヒルトンホテルの"クリスマス  トレイン"を見てきました。クマとノコの毎年恒例 クリスマスの"お楽しみ"の1つです。(来年1月中旬までやっています。)
いつものように大きなくるみ割り人形(?) くんたちがお出迎えしてくれます。 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
  でも今年はもうひとり・・・・・・"ドアマン"さんです。(残念ながら写真はありませんが・・・・撮らせてもらえばよかった・・・・  (-_-;) )
「今からチェックインでございますか?」
「いえ、クリスマストレインを・・・・・・毎年楽しみにしていて・・・」
「さようでございますか・・・ (ホテルの中に入って、また外へ) ちょうどソファがおふたり分あいておりますのでよろしければどうぞ」
「ありがとうございます」
(ソファのところまで行くとコンシェルジュさんが待っていてくださいました。ドアマンさんが手配しておいてくださったのです)
「どうぞごゆっくりお楽しみください」
「ありがとうございます」
・・・・・・ドアマンさんはホテルの外へもどって行かれました。
 
~実はノコは生まれつき足が悪く、小学生のときに手術を受けましたが、完治したわけではないので、加齢とともに悪化し、クマが病気になる前にはすでにすぐにでも手術をというほど良くない状態だったのですが・・・
クマの母親や妹たちの協力はまったく得られず・・・(こんなのってアリかなぁ)
介助の必要なクマをかかえて入院・手術は難しく、ノコの足は悪化するばかりで・・・とうとうつえが手放せない状態にまでなってしまいました。 ・・・  (>_<)  ・・・ ~
 
ういうノコをドアマンさんは気遣ってくださったのだと思いますが、、ホテルマンの仕事 (これが一流ホテルのお・も・て・な・し(?))というだけではなく、優しいお人柄を感じ、とてもうれしかったのです。
こうしてクマとノコは、特等席でクリスマストレインを楽しむことができました。
 
ドイツLGB社のいくつかのトレインが走っていく先々には人々の生活・・・
 
イメージ 9
 
イメージ 8
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
そして今年はロープウェイが新設されていました!
イメージ 3
イメージ 6
 
切り取られた日常が物語のように綴られていて・・・本当にステキです。
クリスマス トレインのあとはこれもやっぱり"おきまり"の・・・
となりにある"ジンジャーブレッドハウス"で、シュトレンを買い、ついでにパンも買い、ヘーゼルナッツのフレーバーラテで"おちゃ"します。
 
イメージ 4
 
  そして1時間ほど過ごしてホテルを出ました。(あのドアマンさんではありませんでした。)
  ひと言 お礼が言いたかったなぁと思いながら、いろいろと寄り道をしながら駅に向かいました。すると・・・改札口の近くで、「クリスマス トレイン、お楽しみいただけましたか !?」と声をかけられました。
(あれっ、こんなイケメンさんと知り合いだったっけ?)
ヒルトンでお会いしましたよね。」
(あっ、そうか、あのドアマンさんだ! ホテルでは大きなドアマンさんの帽子でよく見えなかったけど、たしかにそうだ!」
帰りに言えなかったお礼を言うことができました。
こんなふうにまた優しいイケメンさんとお会いできるなんて・・・
"ミラクル"かも・・・?
こんなオバさんにも"胸キュン"で "プチハッピー"が・・・(^^♪
今年のクリスマストレイン、は"星五つ !"でした・・・
 
"クリスマス"をもう1回アップする予定ですが・・・・・・
(まにあわないかも・・・(・_・;)  )