"バイバイ!! ドアマンさん!"

クマとノコは毎年クリスマスシーズンになるとヒルトンホテルに行きます。
クリスマストレインをみることとシュトレンを買うためです。(そしてノコは秘かに3年前のブログ"クリスマスミラクル"にある胸キュンのドアマンさんに会えたらと期待しながら・・・)
ホテルの前まで行くと・・・ 「あれっ?」
なんだかいつもとちがいます。
毎年出迎えてくれていた大きなくるみわり人形がありません。
また、「あれっ?」
入ろうとしたらいつもの回転扉がありません。
白いちょうちょ柄の自動ドアが二重になっています。

クリスマス感はなく、クマとノコが"ホテルらしい"と思っていた回転扉はなくなり、その近くには必ずいてくれたドアマンさんも・・・ (ノコはもう胸キュンのドアマンさんに会えなくなってしまいました・・・ 😢 )

中に入ると・・・
やはりいつも出迎えてくれていたイスにすわったサンタさんもいません。
インスタ映えするようなイスだけがポツンとありました。

でも、クリスマストレインは変わらず出迎えてくれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 13


今年はロープウエーがありました。

イメージ 4


クマノコ的には1つだけ「ん?!」がありました。

イメージ 5

お城の旗がイタリアでした。
トレインはドイツのもの(LGB社)なのに・・・ "(-""-)"

いつも大きくてステキなクリスマスツリーは・・・

イメージ 6

これも残念なことに・・・ いつもより小さくなっていました。
なんだかいろいろなことが"縮小"されてしまったような・・・

少しがっかりしながらも、いつも通りジンジャーブレッドハウスへ・・・

イメージ 7

イメージ 8


シュトレンとバウムクーヘンの詰め合わせを買いました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

どれもおいしそうです。
(今年こそ少しずつ・・・ やっぱり一気に食べてしまいそうです。 (・_・;) )

クリスマストレインジンジャーブレッドハウス・・・ たしかにメインのところはあまり変わっていないかもしれませんが・・・ (ジンジャーブレッドハウスの方は,立ち飲みできるコーヒーの種類は減り、置かれているものも少し変わり、ちょっぴりクマノコ好みからはなれてしまいました。)
クマとノコはすっかりしおれてしまい、「来年はもう来ないかなぁ・・・?」などと話しながら、ヒルトンをあとにしました。


後日、このシーズン恒例の名古屋クリスマスマーケットにも行きましたが、ここでもクマノコ的にがっかりするようなことが・・・
でも、クリスマススイーツ(フトリマスのもとになる・・・ (-.-) ) については今年もせっせと買い集めています。

クリスマス前にアップできそうにありませんが・・・ (-_-;)

よろしければまた遊びに来てくださいね。