"まるっと ドイツ!!"

病院の帰りにタカシマヤさんに行きました。
デパートの"○○展"というと、北海道、九州、・・・などはもうめずらしくなくなりましたよね。
たまに外国といえば・・・ イタリア、フランス、・・・
残念ながらドイツは・・・ (-"-)

でも今回はちがいます。
"ドイツからの贈りもの展"なのです。


クマとノコの大好きなものがいっぱいでした。

イメージ 1

"テディベア"、"ディー・マウス"、"マイセン"、・・・
欲しいものがいっぱいでした。



まずはおなじみ
"HARIBO"

イメージ 2

左から"トレジャーボックス"、"海の生きもの"、"パイレーツミックス"
3つとも新製品です。


1つでもいいことがありますように・・・

イメージ 3

「幸運を!」のクリップです。
"テントウムシ"、"四つ葉のクローバー" いずれもハッピーアイテムです。



足の悪いノコの必需品

イメージ 4

"アンベルマン"のリュックです。
帆布のような風合いです。


そして・・・  やっぱりひとり連れて帰ってきました。

イメージ 7



イメージ 6

クマとノコ一押し"Flade"工房の天使です。
クリスマスリースを持っています。


最後に・・・

イメージ 5

オマケでもらったルフトハンザのストラップです。



このあと"小さなミュージアム"さんの"ドイツのクリスマス展"(タカシマヤさんの9階です。)
にも、同じ階の東急ハンズの"スノードーム期間限定ショップ(オーストリア発)にも行き、・・・クマとノコにとっては夢のような1日でした。

それはまた後日にということで・・・



よろしければまた遊びにきてくださいね。