チョコレート狂騒曲・・・!?

クマとノコが大好きなチョコレートの季節がやってきました。
デパートのチョコレート展は"あこがれ"ですが・・・
やっぱり"ドイツ"にこだわっていつものお店(3店ほど)で買いました。



まずはおなじみ"リッター"の"サンキューボックス"です。

イメージ 1

かわいいキューブ型のボックスにドイツ語・英語・スペイン語で「ありがとう」の文字があります。
中のチョコレートは・・・

イメージ 2

5種類のチョコが楽しめます。


次は"バールセン"の"メッシーノ ミニ"です。

イメージ 3

オレンジとチョコの組み合わせはクマとノコのお気に入りです。



"ネコの舌"という不気味なネーミングのチョコです。

イメージ 4


去年と同じミルクチョコではなく、ホワイトチョコの方を買いました。

イメージ 5




チョコレートではありませんが、見つけてしまったので・・・

"HARIBO"の"ゴールドベア缶"です。

イメージ 6

この缶の中には"ミニゴールドベア"が入っています。

イメージ 7


もう1つ"HARIBO"・・・

イメージ 8

"HARIBO"くんと"ゴールドベア"の袋がセットになっています。

イメージ 9

今まで見た"HARIBO"くんの中で いちばんスリムでカワイイような・・・



カワイかったのでついでに"ニキ"も・・・

イメージ 10

イメージ 11

前にはハート、後ろにはキスマークがあります。バレンタイン用かどうかはわかりませんが、"ラブ メッセージ"のタグがあります。



最後はフォルクスワーゲン(ビートル)のチョコレート(モロゾフ)です。

イメージ 12

クマとノコの愛車は中古で買った"ポロ"くんですが、いつかは"ビートル"・・・などと思ってしまいます。

イメージ 13

食べた後の缶はペンケースとして使えそうです。



"疲れたときは甘いもの"・・・
クマとノコは"疲れてなくても甘いもの"・・・
おデブ度さらにアップです。 ( 一一)

実は゜予約しているものがひとつ・・・
楽しみであり、恐ろしくもあり・・・




最近はブログよりもインスタ・・・
そろそろクマとノコのブログも"ヤメドキ"かもしれません。
いつまでつづくかわかりませんが、よろしければまた遊びにきてくださいね。