バレンタイン ~ モーツァルトチョコをさがして

ここ数年、クマの病気のこともあり、ずっと気になりながらもそのままにしていたことがあります。
以前はバレンタインの季節になると当たり前のように並んでいた " ミラベル " 社の " モーツァルトチョコ " をまったく見かけなくなってしまったことです。
今年こそ「食べた~い ! 」とクマとノコはさがしてまわりましたが・・・
やっぱり"モーツァルトさん"には出会えませんでした。(>_<)
詳しいことはわかりませんが、 " ミラベル " 社が何か問題を抱えてしまったようです。(他社の " モーツァルトチョコ " なら通販で買うことができるのですが・・・)
「残念だけど、しかたないよね」ということでそのまま家に帰りました・・・とはならないのがクマとノコです。せっかくなので、他のチョコレートを買って帰ることにしました。( ホント立ち直りが早いです。)

まずは"ウォーミングアップ(?) ・・・ 最近よく見かけるようになった " Ritter " の " SPORT " です。
イメージ 5
スタジアムでのサッカー観戦の"おとも"にということでこのサイズにとなったと聞いたことがあります。
" 手に汗握る熱戦 "でも溶けないように固めのチョコなのかなぁ・・・?



" Ritter " のライバル(クマとノコが勝手にそう思っているだけですが・・・ ) " Milka "です。
イメージ 2イメージ 8
イメージ 1
" Ritter "とはちがい、ソフトタイプです。


ずいぶん前にドイツで出会った Milka のウシさんたちといっしょに・・・
イメージ 3
このウシさんたちは「カワイイ?」 「オモシロイ?」・・・

あれっ? ちょっとコースをはずれちゃったかな?
チョコレートではなくチョコレート菓子・・・



次もチョコではなくチョコビスケット・・・?

ずいぶん前にオマケでもらった " Bahlsen " のベアくんといっしょに
イメージ 9





とうとう"暴走"してしまいました。


チョコではなく " グミ " です。
"PLAZA"限定の " HARIBO " トランク です。
イメージ 4
ノコは"ハコもの"に弱いです。(;´▽`A``

中にはおなじみのグミとステッカーが入っています。
イメージ 6


そしてさらに・・・

帰りに寄ったスーパーにはこんなパンが・・・
イメージ 7
地元名古屋のメーカー " フジパン " の " ザッハトルテ "風 のチョコパンです。




またこんなに フトル " もと " を買ってしまいました・・・
クリスマス以来、ますます" フトリマス "になったクマとノコ、本当はやせタインですが・・・(-"-)
まっ、最近は " ぽちゃティブ " (ぽっちゃりをポジティブに受け止める)っていうのもアリみたいだから・・・ な~んて、これは若い人たちだけのことでオジサンオバサンにはちょっと・・・かも??



食べて冬眠して・・・ ゆるゆる度さらにアップのクマとノコですが、よろしければまたおつきあいください。