2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚じゃなくて「プレイモービル(プレモ)」の世界。

☆ プレイモービル(プレモ)の世界 ☆ ↑ クマとノコの本棚には,身長7センチくらいの小さなお人形たちが暮らしています。この小さなお人形たちは,playmobilといってドイツ生まれのプラスチックで出来たお人形です。いつの頃からか,本棚と出窓あた…

実はこんな子たちもいます。 playmobil

☆ playmobilの世界 ☆ ↑ クマとノコの本棚には,身長7センチくらいの小さなお人形たちが暮らしています。この小さなお人形たちは,playmobilといってドイツ生まれのプラスチックで出来たお人形です。いつの頃からか,本棚と出窓あたりで増…

60年代の薫りを求めて,タイムスリップ!!

☆ クマとノコはどこに行ったのでしょうか ☆ ↑ 入口はこんな感じ。特に特徴はないですね。工場みたいにちょっと殺風景です。 ↑ 敷地内にはこんなバスが止まっています。覚えていますか? あいち万博の会場を走っていた無人運転のバスですよ。 連休は遠出をし…

変身!! ユーハイム中日ビル店

☆ 何か雰囲気が違います ☆ 先日ユーハイム中日ビル店に行くと,何となく雰囲気が違います。軽い違和感を覚えながら席に着き,「ディスプレイとか随分変わりましたね。」とお店の方に話すと4月に入り,今まで本店直轄だったユーハイム中日店は,名古屋ブロッ…