2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「うさもも」ファッションショー

「うさもも」ファッションショー クマとノコのアバターを務めているのは,クリエイティブ・ヨーコという会社が展開しているマザーガーデンの主力商品である「うさもも」です。ノコはもともと「うさぎ」が好きだったこともあり,ほんわかした雰囲気と自分を見…

日独交流150周年

今年は日独交流150周年 関連イベントが日本各地で開催されているのですが,どうしても東京が中心となっていて,名古屋では関連イベントがあまりありません。鳴門市ドイツ館(鳴門市には,第一次世界大戦の際に,ドイツ人の捕虜収容所があり,以前に「バル…

オレンジデー ユーハイム

オレンジデー限定ロールケーキです。 4月14日のイベント。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録した。由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つことである。 オレンジは花と実を同時につけることからヨーロッパでは愛と…

2011 TEDDIES FAIR

今年もテディーズフェアがやってきました。 とても危険なフェアです。 ↑ いつもお世話になっているアリスインベアリーランドさんから,案内をいただきました。ここは,クマとノコの趣味にぴったりの物を扱っているお店です。 今回の目的はベアではありません…