2011 TEDDIES FAIR

今年もテディーズフェアがやってきました。

とても危険なフェアです。


イメージ 1

↑ いつもお世話になっているアリスインベアリーランドさんから,案内をいただきました。ここは,クマとノコの趣味にぴったりの物を扱っているお店です。



今回の目的はベアではありません。


イメージ 2

イメージ 3

↑ 「Reutter Porzellan Germany」の小さなドールハウスです。以前からドールハウス系はあこがれでしたが,手頃な大きさの物となかなか出会うことが出来ませんでした。もちろん不器用なノコには作るなんて無理・・・。今回,アリスインベアリーランドさんには,2種類の大きさのドールハウスがそれぞれ4~5種類くらい展示されていました。ドレッサーのある部屋,紅茶屋さん,パン屋さん,カフェ・・・と色々ありましたが,クマとノコの選んだのがこのドールハウスです。壁にはシシーの絵皿が飾られています。
次回はもう一回り大きなタイプのカフェが欲しいと早速思っています。(^_^.)



ちょっと変わったシュタイフです。


イメージ 4

↑ 何だと思いますか。シュタイフらしくない変わった人形です。元ドリフのカト茶のはげおやじのようにも見えますが,実は第2ドイツテレビ(Zweites Deutsches Fernsehen)のキャラクター,マインツェル・メンヒェンのDetクンのサッカーバージョンです。アリスインベアリーランドの中村社長さんから,「おもしろいものを輸入しましたが,知っていますか。」と見せていただいたのです。中村社長さんから説明を受けるまで,クマとノコはZDFのキャラクター(ABCDEFで始まる名前を持つ6人の小人さん?)ということを知りませんでした。でも,これはツボでした。中村社長さんは,よくクマとノコの好みを知ってみえます。

第2ドイツテレビ(独:Zweites Deutsches Fernsehen)は,ドイツ連邦マインツを本拠地としている公共放送局ドイツ語テレビジョン・ネットワークである。略称はZDF(ツェット・デー・エフ)。ここは連邦州 によって合同契約の公社下で独立非営利機関として運営されている。
ZDFはフランクフルト近郊の町エシュボーンで1963年4月1日に開局,1967年にカラーテレビ放送を開始した。その後、本拠地はヴィースバーデンを経て,1974年にマインツへ移転した。
                                 出典「ウィキペディア」 



シュタイフのカタログをいただいちゃいました。


イメージ 5

↑ 今回は,小さなドールハウスとDetクンを買ったところで我に返り,ベアは買いませんでしたが,シュタイフのカタログをいただいちゃいました。ページをめくると天使か悪魔の甘いささやきが聞こえてきます。「それが狙いです。」と中村社長さんはおっしゃって見えました。(^_^.)



これで終わりませんでした。

実はベアも買いました。


イメージ 6

↑ ご存知Duffyくんです。他のお店を見ていたら,見つけちゃいました。これは,磁石タイプの小さなものです。肉球のミッキーがたまりません。


最初は見るだけ,中村社長さんに挨拶するだけのはずでしたが,いざ好きなものを見るとクマとノコは弱いようです。(^_^.)