我が家にポロがやってきた!

突然ですが,こんな物をいただきました。


イメージ 1

↑ ドイツ製の密封容器です。取説によると湿気をシャットアウトできるようです。



イメージ 2

↑ フォルクスワーゲンのキャップです。



イメージ 3

↑ フォルクスワーゲンのマークのキーホルダーです。



再び突然ですが,買いました。


イメージ 4

↑ フォルクスワーゲンの整備士の格好をしたベアです。スパナ型の紙タグには,マイスターベアと書いてあります。



イメージ 5

↑ ポロ(フォルクスワーゲンの車種)とネームの入ったネックストラップです。



実は大きな買い物もしちゃいました。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


 今まで乗っていた自動車が,今年の5月で満11歳を迎え,あちこちがウ~ンという状態になってきましたので,車検前の買い替えを決めました。以前からドイツ車に乗りたいと思いながら,なかなか実現には至っていませんでしたが,ついに思い切っちゃいました。クマとノコは,マンション購入時もそうでしたが,大きな買い物ほど決断が早い傾向にあります。 

 クマとノコの2人だけなので,大きな車は必要ありません。気軽に遊びや買い物に使える車をと考えて,出た結論がフォルクスワーゲンのポロ1.6SLでした。もちろん,中古でローン!
 ドイツ再訪は遠くなっちゃいました。(^_^.)  



イメージ 9

↑ 上左,上右,下左 フォルクスワーゲンドレスデン工場です。
   下右 路面電車で部品が運ばれています。カーゴトラムと表示されていますね。

 ドレスデンにあるフォルクスワーゲンの工場は,全体がガラス張りで,自動車工場のイメージが変わりました。ただし,ドレスデンの工場で生産されているのは,各種オーダーメイドに対応できる日本未輸入の最高級グレード。残念ながらクマとノコの買ったポロくんは生産されていません。
*実は,工場を訪ねた際に見学をお願いしたのですが,事前に電話申込が必要と言われ,断られてしまいました。翌日が出発日だったため諦めました。

 ご無沙汰していましたが,久しぶりに記事をアップしました。これから,皆様のブログにもお邪魔して足跡を残していきますね。