2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス スイーツ 2022

「クリスマスまでに行けるかな?」と思っていた"名古屋クリスマスマーケット2022"と"リトルワールド"になんとか行くことができました。 クリスマスマーケットです。 リトルワールドです。 この2か所で例によっておバカ買いをしてしまいましたが・・・ それ…

”アドヴェント・カレンダー"VSクマとノコ?! クマVSノコ?!

"クリスマス"・・・ 近づいてきましたね。 クマとノコが、「今年こそ」と思い、買ったものがあります。 "リンツ"の"アドヴェント・カレンダー"です。 他のメーカーのものとくらべると、お値段が高めなのです。 「今年はいろいろあって大変だった・・・」など…

"ドイツフェア"in"カスカード"

久しぶりの美術館の帰り、クマノコアンテナがピピピッ・・・これもまた久しぶりに反応しました。 このあたり(地下鉄駅の構内です。)は、かつてヒルトンホテルの"ドアマンさん(ノコの"胸キュン!")に声をかけられたところです。(ずいぶん前ヤフーブログにアッ…

あっという間に秋が来た!

週3回の腎臓透析・リハビリ・病院と相変わらずのクマと つえをつき、足を引きずりながら、毎日「痛い痛い」と言っているやっぱり相変わらずのノコには、夏休みもお正月もありません。特に透析は年中無休です。 じいちゃん(ノコの父です。寝たきりで認知症、…

"テディベア"の"チカラ"を信じて・・・

大好きな桜の季節を前に・・・母が逝きました。 死とは閉じたまぶたが二度と開かないこと・・・ コロナで面会禁止・・・ほとんど意識がない状態になって、やっと面会が許されました。 コロナだけではなく、悲しい別れが、毎日毎日・・・ どうか一日も早く"日…

チョコレート"狂"奏曲!? 2022

去年は、クマとノコにとって"激動(?)"の1年でした。 ばあちゃん・じいちゃん(ノコの両親です。2人とも認知症なのです。じいちゃんは寝たきりになってしまい、ばあちゃんは毎晩のようにホーム内を徘徊する"困ったちゃん"になっています。)の順に特別養護老…