”アドヴェント・カレンダー"VSクマとノコ?! クマVSノコ?!

"クリスマス"・・・ 近づいてきましたね。

クマとノコが、「今年こそ」と思い、買ったものがあります。

"リンツ"の"アドヴェント・カレンダー"です。

他のメーカーのものとくらべると、お値段が高めなのです。

「今年はいろいろあって大変だった・・・」などとワケのわからない言い訳をしながら買っちゃいました。

ウラには、入っているチョコレートの種類とクマがリハビリでやりまくった"点つなぎ"がついています。

 

さっそく窓を開けてみると・・・

こんな感じです。

 

クマとノコにとって"アドヴェント・カレンダー"は、「トラブルのもと」です。本来はその日の窓を開けて、中に入っているチョコなどをその日の分だけ食べるものなのですが、クマとノコの場合は2日ごとにそれぞれ1コずつという約束になっているのです。そのうちだんだんめんどうになってイッキに食べてしまいたいクマと"2日ごと"の約束を守ろうとするノコで必ずケンカになるのです。

結局ノコが負けて毎年イッキに食べてしまいます。( 一一)

 

毎年思うのです。「来年は買うのやめよう・・・」

 

ついでに買った他のチョコも・・・

"リッター ミニ ナッツコレクション"です。

3種類のヘーゼルナッツチョコが入っています。

 

キットカット(ザッハトルテ味)です。

"ザッハトルテ"は、ウィーン発祥のチョコレートケーキで、"ケーキの王様"とも呼ばれているそうです。

ノコの大好きなアプリコットジャムがサンドされています。

 

これからはクリマス スイーツのオンパレードになります。

太りマス(フトリマス)で"ヤバイこと"になりそうです。

 

こんな弱小ブログにいつもおつきあいいただき、ありがとうございます。

クリスマスまでに、またお会いできるといいのですが・・・

 

クリスマスが過ぎてしまっても、またおつきあいいただければ幸いです。