"ユーハイム"でクリスマス・・・お正月・・・そしてやっぱり太リマス・・・

クマとノコが大好きなクリスマス・・・

今年は"バタバタ "でした。

じいちゃん・ばあちゃん(ノコの両親です。二人とも認知症を発症し、今は特別養護老人ホームでお世話になっています。)

ホームから「体調が悪い」とTELがあれば病院に連れて行き、透析に通っているクマはクリニックから帰ってくると意識を失いバタンと倒れてしまうことがあったり・・・

ノコは痛い足を引きずりながら・・・

そんなこんなで気がつけばクリスマスまであと5日・・・

「そうだ行きたいところがあったんだった!」

なんとか間に合いました。

"ケーテ・ヴォールファルト"です。

f:id:nokokuma:20211225171246j:plain

f:id:nokokuma:20211225171324j:plain

 

それから・・・

「そういえばシュトーレンが買ってなかった!」

ユーハイムはもう完売でした。(トホホ・・・(-_-;) )

クリスマスにシュトーレンがないなんて・・・

もともとクリスマスを待ちわびながら少しずつ食べるものなので、クリスマスに買うものではないのでしょうが・・・

でも今年は全然食べてない・・・

「仕方ないよね~、忙しかったんだし・・・」と思っていたのですが・・・

 

なんとあの"ジャパネットタカタ"さんがなぜか"ユーハイム"さんとコラボ・・・?

偶然テレビで知りました。

シュトーレンはないけれど・・・

ジャ~ン!

f:id:nokokuma:20211225162649j:plain

ユーハイムの"クリスマスギフトボックス"です。

中にはもちろん"バウムクーヘン"が・・・

f:id:nokokuma:20211225163240j:plain

 

f:id:nokokuma:20211225163434j:plain

"ドイツの森の木"のようなバウムクーヘンです。

そして、バウムクーヘン系はあと2種・・・

f:id:nokokuma:20211225163707j:plain

f:id:nokokuma:20211225164042j:plain

"リーベスバウム"です。

 

f:id:nokokuma:20211225164417j:plain

f:id:nokokuma:20211225164149j:plain

"ショコラーデンバウム"です。

冬季限定のミルクチョコレートのバウムクーヘンです。

おいしいのはもちろんですが、"ハコ"がカワイイです。

"ハコ"好きのノコは胸キュンです。

そして・・・

"クリスマスアソーテッド・スウィーツ"です。

f:id:nokokuma:20211225165402j:plain

f:id:nokokuma:20211225165547j:plain

チョコレートコーティングしたバウムクーヘン(2種)とクリスマスデザインのシルエット入りのビスケット(2種)の詰め合わせです。

やっぱり"ハコ" 捨てられない・・・ ( 一一)

 

それから・・・ あと3種・・・

"プレッツェルクッキー"です。

f:id:nokokuma:20211225165802j:plain

f:id:nokokuma:20211225170026j:plain

ドイツの伝統的なプレッツェル型のクッキーです。

ミルクチョコレートとホワイトチョコレート2種がコーティングされています。

 

"ミルフィーユ"です。

f:id:nokokuma:20211227192012j:plain

f:id:nokokuma:20211225170304j:plain

ジャンドゥーヤ・ベリーミックス・モカの3種類です。

 

そして・・・

 

"アーモンド&マカダミア ショコラサブレ" です。

f:id:nokokuma:20211225170601j:plain

f:id:nokokuma:20211227192804j:plainスウィートチョコレート・ホワイトチョコレートの2種類です。

 

"本当においしいお菓子はカラダにやさしい"・・・"純正自然"・・・

"ユーハイム"さんは、創業以来貫いているのです。

 

「わ~い!・・・でも・・・絶対に太るよね~!」「まっ、いいか!ぜ~んぶ食べ終わったらダイエットすることにしよう!」「だってクリスマスは"フトリマス"だもんね~! 仕方ないよね~!」・・・ということでブクブクに太ったクマとノコはダイエット・・・・ではなくて、そのまま"冬眠"することになるでしょう。(^^♪

来年のクリスマスには"シュトーレン"が食べられますように・・・

 

 

今年もありがとうございました。(2回しかアップ出来なかったけど・・・)来年もよろしくお願いいたします。

どうか良いお年を・・・