クリスマス⤴  フトリマス⤵

第3アドベント(待降節)も過ぎ、クリスマス目前というところでノコの母が退院しました。
とりあえずは「良かった」なのですが、残念ながら別の病気が見つかってしまいました。
"アルツハイマー認知症"です。 (>_<)
(まだ初期ではありますが・・・)
これからノコはクマとクマの逆回転コースをたどるであろうばあちゃんをかかえることになってしまいました。
現在クマは"逆コナンくん(高次脳機能障害により、見た目はおじさん中味はこども)状態ですが、くも膜下出血の手術直後は、そこにいるのはクマであってクマではない、ヘンな生き物のようでした。(適切な表現でなくてゴメンナサイ。でも、これがクマにつきそってきたノコの実感なのです。)
とはいえ、"逆回転ばあちゃん"にはノコの父(老老介護ですが)と妹が近くにいてくれるので、まずは安心です。
でも、今まで以上に辛い日々になることはまちがいなさそうです。 (-_-;)


そんな中でも、クマとノコはちゃっかりクリスマスのおかしを買い集めていました。
前回ヒルトンのシュトレン(クマノコにとってはキング・オブ・クリスマススイーツです。)とリンツのチョコレートをアップしましたが、今回はそのつづきみたいなものです。



 まずはユーハイム  シュトレンのクーゲルです。

イメージ 1

 食べやすい大きさなので(さすがにひと口でというわけにはいきませんが)、いくらでもいけちゃいそうです。



 昨年もありましたが、タカキベーカリーのシュトレンです。

イメージ 2

 今年はチョコバージョンもありました。



 この時期限定のユーハイムのスぺクラチウスです。
 ノコの大好物です。

イメージ 3




イメージ 4

 これもこの時期だけです。
 レープクーヘン3種(ツリー、人、星)です。



 そしておなじみHARIBOの"クリスマス"です。

イメージ 5

 サンタさん、ろうそくなど、かわいくて楽しいです。



 あとはチョコレートいろいろです。

イメージ 6

 リンツのクマさんです。
 ゴールドに赤いリボンがかわいいです。

 リンドールの冬バージョンがありました。




イメージ 11

 ドイツ"リゲライン"社のミニサンタさんです。
 つぶらな瞳のサンタさんが、癒してくれそうです。



 あっ、これもチョコレートだった!
 同じく "リゲライン"社のアドベントカレンダーです。


イメージ 7
イメージ 8


本来は毎日1コずつ食べるものなのですが、クマとノコは1日おきにふたりで1コずつ食べることにしています。



 飲みものもあります。

イメージ 9

"キンダープンシュ"です。
今年はあんずバージョンもありました。



その他、あれこれ買っちゃいました。

イメージ 10

楽しみです。(^^♪


これだけ全部食べたら冬眠しようかなぁ・・・

ますますおデブになって、家から出られなくなったらどうしよう・・・(まるでクマのプーさん・・・) "(-""-)"



次回は、クリスマスマーケットをアップしようと思っていますが・・・

お時間がありましたら、また遊びに来てくださいね。