2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HARIBO(ハリボ)のエコバッグ+α

実はエコバッグもコレクションしています。 レジ袋の廃止が全国的に広がり,クマとノコの住んでいる名古屋市も最近レジ袋が廃止になってしまいましたが,実は,レジ袋が廃止になるずっと前から,エコバッグをコレクションしていました。始まりは,ハイデルベ…

ユーハイム(ライン川の旅3)

土曜日に名古屋駅前のミッドランドシネマで映画(ハリーポッター)を観てきました。ここは,事前にチケットと座席のネット予約が出来るので楽チンです。時間ぎりぎりに入館しても,席の心配がないことはポイントが高いです。 そして,帰りには名鉄百貨店地下…

カフェ・ウィーンのケーキ⑦

先週の日曜日,ユーハイムのケーキを買う前にカフェ・ウィーンでケーキを食べていました。前回のカフェ・ウィーンの記事をアップした際に書きましたが,気になりながら食べていなかったケーキを食べるためです。その名も「シシー」です。今回は,売り切れて…

ユーハイム(ライン川の旅2)

日展で活躍されている水彩画家,松井亨さんの個展が丸栄百貨店の画廊であったため,午後からのんびりと栄(名古屋市中区)にでかけました。会場におみえになった松井さんや以前お世話になった方とお会いすることができ,お話しと作品を堪能して会場を後にし…

部屋干しの強い味方! domol

部屋干しすると臭いが気になりませんか? 梅雨明けまで後少しのようです。この季節どうしても洗濯物を外に干せないことが多いですね。乾燥機や除湿機,エアコンなどを総動員することになりますが,なんとなく臭いが気になりませんか。最近は,各メーカーから…

ユーハイム(ライン川の旅)

前回気になっていたケーキとシュークリームですが,まずはケーキから紹介です。 日曜日に映画を観た帰りにデパ地下に寄って買いました。ユーハイムは名古屋のデパートに入っていますが,ユーハイム・ディー・マイスターの商品を置いているのは,クマとノコの…

ユーハイムのケーキ

6月最後の土曜日にカフェ・ウィーンに行き,帰りにユーハイムに寄ってロールケーキを買っちゃいました。何気なく通りかかっただけですが,おいしそうなロールケーキにストップがかかりませんでした。家に着き,ケーキを前にしてこんなに食べていて良いのだ…

カフェ・ウィーンのケーキ⑥

6月最後の土曜日にカフェ・ウィーンに行きました。名古屋駅周辺で用事を済ませて地下鉄で栄に出ました。キャスキッドソンのショップにも顔を出したり,午後から出た割にはあちこち行きました。(^^♪ 4月以来のカフェ・ウィーンだったのですが,悲しいことが…