ユーハイムのケーキ

 6月最後の土曜日にカフェ・ウィーンに行き,帰りにユーハイムに寄ってロールケーキを買っちゃいました。何気なく通りかかっただけですが,おいしそうなロールケーキにストップがかかりませんでした。家に着き,ケーキを前にしてこんなに食べていて良いのだろうかと思ったときは,ケーキはクマとノコの前から消えていました。どこへ行ったのでしょうか。(^^♪



イメージ 1

↑ このロールケーキの名前は,フルフトロレと言います。フルフトはドイツ語で果実,木の実,実ったものなどの意味があります。堂島ロールに始まり,ロールケーキ流行りとなり,ロールケーキを出していない洋菓子メーカーがない状態ですが,ユーハイムも出していました。 


イメージ 2

↑ クリームとフルーツがどちらもおいしかったです。スポンジがおいしいからこそ,クリームとフルーツも引き立ちます。さすがユーハイムと改めて思いました。  


 実は,この時に気になりながら買わなかったものが2種類あります。1つはシュークリームです。単なるシュークリームではなくて,オレンジが入っているのです。2つはユーハイム創業100周年記念のドイツ人デザイナー,ペーター・シュミットとユーハイムのマイスター安藤氏のコラボケーキです。
 シュークリームはオレンジとの組み合わせが新鮮ですし,柑橘系好きにとっては興味があります。また,コラボケーキは,すごーく可愛いのです。しばらくは,ユーハイムに通うことになりそうです。食べたらまたアップします。好きなものにカロリーなし!!