最近のユーハイム 季節の移ろいをケーキから・・・

ユーハイムを忘れた訳ではありません!

 最近ユーハイムの記事をしばらくアップしていませんでしたが,ユーハイムに行っていない訳ではないのです。相変わらず月に2回か3回は,ユーハイム中日店に寄ってケーキとお茶をしていました。(最近お店の方に顔を覚えられたようで,クマとノコの気に入った席に毎回案内していただけます。嬉しいのですが,逆に緊張したりします。)
 さて,今年はとっても暑い夏でしたが,ようやく朝夕が涼しくなりましたネ。クマとノコは,一足早く季節の移り変わりをケーキで感じていました。夏のぜりーから秋のマロン,ポテト・・・。
 さて,ユーハイム中日店のケーキは,少しずつ変化があるのですが,ユーハイム・ディ・マイスターの新しいコラボケーキが中々出ないです。現在のシリーズも好きですが,そろそろ新しいシリーズのケーキを見たいし,食べたいなぁと心待ちにしています。今日も出かけますので,出ていると良いのですが・・・。



夏のブドウゼリー

イメージ 1

↑ ゼリーシリーズは,結構人気があり,売り切れていることもありました。二度目のチャレンジで,ようやく食べることが出来ました。by noko



夏のレアチーズケーキ

イメージ 2

↑ チーズケーキも夏の間は,装いが違いました。添えられたフルーツと相性ピッタリです。by kuma



秋のモンブラン(マロン)

イメージ 3

↑ ロールケーキタイプのモンブランです。ユーハイムは,他のケーキもそうですが,店舗によって形が随分と異なります。by noko



秋のモンブラン(ポテト)

イメージ 4

↑ サツマイモのモンブランです。断面で見ると,中にたっぷりとクリームが入っているのが分かります。by kuma



秋から冬のショコザーネ

イメージ 5

↑ 涼しくなるといよいよチョコレート系のケーキの季節です。と言いながらノコは年中食べています。ノコの一番好きなケーキです。by noko


P.S
 今日,名古屋三越ユーハイム・ディ・マイスターをのぞいたら,ありました。ありました。新しいコラボケーキが・・・。今回のコラボケーキも可愛いですよ。そして,もう一つ。名古屋三越30周年記念ケーキもありました。近日中にアップしますね。(^^♪