マックでドイツを見つけた!!

マックにドイツ?

 そうなんです。土曜日か日曜日かどちらかのお昼はマックが定番のクマとノコ。何時ものようにクマが何時ものマックに行くと,見慣れないメニューがありました。何だろうとメニューを見ると「ジャーマンソーセージ」と書いてあります。ジャーマンと書いてあってはスルー出来ないのがクマとノコ。勿論クマはセット2つを買って帰ってきました。
 お店の方の話では,他店に先駆けての期間限定の先行販売だそうで,全国あちこちでも先行販売しているお店があるようです。(何時ものお店が先行販売のお店になっててラッキー!)
 と言う訳で,緊急アップ。マックの「ジャーマンソーセージ」バーガーです。

ジャーマンソーセージと間違いなく書かれています

イメージ 1

イメージ 2

↑ このジャーマンの文字がクマとノコにとっては大変重要なのです。箱の横には,ソーセージとチキンの写真が印刷されていました。



中はソーセージとチキンとチーズ

イメージ 3

イメージ 4

↑ 朝マックのメニューにクマとノコの好きな,ソーセージエッグマフィンというものがありますが,そのソーセージパティとはちょっと違いました。また,バンズはライ麦入りのようですし,ザウアークラウトも入っているみたいで,こだわりを感じます。


 マックのホームページ(http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/index.html)に説明がありました。ボロニアソーセージを使っているようです。ライ麦入りでザウアークラウトも入っていました。(^^♪
 そして,何とチーズフォンデュカルボナーラディアボロを含めて4種類が,全国各地で期間,店舗限定の発売中のようです。この際,お店を探して残り3種類も食べちゃおうかなぁ・・・。