カフェ・ウィーンのケーキ⑥

 6月最後の土曜日にカフェ・ウィーンに行きました。名古屋駅周辺で用事を済ませて地下鉄で栄に出ました。キャスキッドソンのショップにも顔を出したり,午後から出た割にはあちこち行きました。(^^♪
 4月以来のカフェ・ウィーンだったのですが,悲しいことが1つありました。それは,コーヒーにおまけのチョコレートが付かなくなったのです。付け忘れかと思い,ノコはお店の人に聞いてしまいました。


イメージ 1

↑ 季節のケーキ,洋ナシのムースです。今回は,クマとノコと同じケーキを注文しました。さっぱりしていておいしかったです。 


イメージ 2

↑ チョコレートに絵が印刷(?)されています。気がつかないで食べてしまうところでした。  


イメージ 3

↑ チョコレートが付かなくなったけれど,おいしいメランジェです。
*チョコレートの付いているメランジェの写真をトラックバックしました。


イメージ 4

↑ 今回は注文しなかった抹茶のミニ・ロールケーキ


 前回,クマが注文したアプフェルシュトゥルーデルは,残念ながらメニューにありませんでした。次にメニューに載るときを楽しみにしています。この日,カフェ・ウィーンでケーキを食べながら,実は別のお店でおみやげにケーキを買っちゃいました。次回アップしますね。