カフェ・ウィーンのケーキ⑦

 先週の日曜日,ユーハイムのケーキを買う前にカフェ・ウィーンでケーキを食べていました。前回のカフェ・ウィーンの記事をアップした際に書きましたが,気になりながら食べていなかったケーキを食べるためです。その名も「シシー」です。今回は,売り切れていませんでした。そして,もう1種類,写真の評判が良かった抹茶のミニロールケーキも食べましたよ~。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

↑ 気になっていたケーキがこれです。オーストリア・日本交流140周年記念ケーキ!「すみれ」のケーキと説明がありましたが,「すみれ」って食べたことがありません。「すみれ」がどんな味か分かりませんが,オレンジ系ムースと生クリームたっぷりのケーキでした。ケーキの上の紙片は,オーストリア・日本交流140周年の公式ロゴです。ノコが注文しました。


イメージ 5

イメージ 6



↑ 前回,写真の評判が良かった抹茶のミニロールです。ロールは薄い抹茶味で,中のクリームはあずき味です。中心にはあずきが入っていました。カフェ・ウィーンで和風のケーキは,違和感がありますが,絶品です。クマが注文しました。