クリスマス準備中・・・!!

もうすぐクマとノコが大好きなクリスマス・・・

キラキラと輝く街・・・

そしてクマとノコの大好きなクリスマススイーツ・・・

今年もせっせと集め始めました。

 

まずは大好きなチョコレート・・・

f:id:nokokuma:20191219120509j:plain

f:id:nokokuma:20191219120631j:plain

 ウチの定番、リゲライン(ドイツ)のミニサンタさんとミニベアちゃんチョコです。

ちっちゃくてかわいいサンタさんとベアちゃんに胸キュンです。

 

これもチョコレートです。

f:id:nokokuma:20191219120941j:plain

f:id:nokokuma:20191219121416j:plain

 エイム(ドイツ)のノスタルジックメールボックス缶です。

ノコは"ハコもの"に弱いです。(-_-;)

 

次はヴィカナ(ドイツ)のビスケットです。

オーナメントにもなります。

 これもウチの定番です。

f:id:nokokuma:20191219121643j:plain

 

 

これはスイーツではありませんが・・・

f:id:nokokuma:20191219121801j:plain

ツリーの形をしたロゼワイン(ドイツ)です。

 アルコールに超ヨワイ クマとノコですが、形・デザインがステキなので買ってしまいました。

 

これは"HARIBO"(ドイツ)の"ウインター缶"です。

f:id:nokokuma:20191219122153j:plain

 これも缶につられてつい買ってしまいました。

 中には3種類のHARIBO(ゴールドベア、ハッピーコーラ、グレープフルーツ)が入っています。

 

そういえばメインのシュトーレンが・・・

 

これからまだまだいろいろと増えそうです。(ー_ー)!!

 

 

今年はクマの4回の入院、ばあちゃん(ノコの母です)の認知症の進行・・・

クリスマスぐらい楽しく過ごしたいなぁ・・・

でも、"クリスマス"は"フトリマス"・・・

"こわ~い!"季節がまたやって来ました・・・(-。-)y-゜゜゜

 

今回もみてくださってありがとうございます。

また遊びに来ていただければ幸いです。